特別養護老人ホーム 桃香の里の口コミ・評判 サッちゃん(女性/60代)

3.9

岡山県赤磐市熊崎276-1

地図

※こちらの口コミは7年以上前に投稿されたものです。

サッちゃん

明るくてとても過ごしやすい施設だと思います。

サッちゃん(女性/60代) 投稿日時:2016年09月06日

居室/設備

4.0
部屋も食堂も日の光がしっかり入ってきて、明るくて気持ちが良いです。部屋の広さもゆったりとしていて、落ち着いて過ごせます。

行事/イベント

4.0
夏祭りや敬老会など大きなイベントがあり良いです。他にも保育園の子どもたちが来て、一緒に触れ合う運動会などの行事もあって良いです。

費用/価格

3.0
このご時世では普通だと思います。

料理/食事

4.0
手作りの食事でおいしいです。食べやすいような工夫をいろいろしてくださっています。

施設の雰囲気

4.0
部屋や食堂、廊下などどこも日の光がしっかりと入ってきていて、明るくて気持ちの良い空間です。

介護/看護/医療体制

4.0
職員の方の対応は細やかで、いろいろなことに気を遣ってくださり、とても良いです。

周辺環境/アクセス

4.0
近くにバス停があったり、高速道路のインターチェンジからも近いので便利です。
特別養護老人ホーム 桃香の里 に戻る

特別養護老人ホーム 桃香の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 桃香の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岡山県赤磐市熊崎276-1
入居定員 50名
居室総数 25室
開設年月日 2002年08月01日
居室面積 23.27m²
介護事業所番号 3372200729
運営事業者名 社会福祉法人旭水会
運営方針 可能な限り居宅での生活復帰を念頭において、入所者がその有する能力に応じた自立した生活が営めるよう目指し、意思及び人格を尊重したサービスの提供を行います。又明るく家庭的な雰囲気を有し地域や家庭との結びつきを重視し保険者、保健医療福祉諸機関との密接な連携に努めます。
サービスの特色 施設内を3つのユニットに分け、小規模での介護を試みています。
待機者数 150人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 桃香の里の地図

住所

〒709-0833岡山県赤磐市熊崎276-1

交通アクセス

JR岡山駅から宇野バス林野線、下市バス停まで40分。下市バス停より徒歩5分