ヒマワリの宿の口コミ・評判 みっちゃん。(女性/70代)

3.8

大阪府大阪市東淀川区東中島5丁目

地図

※こちらの口コミは8年弱前に投稿されたものです。

みっちゃん。

スタッフの対応はいいと思います。

みっちゃん。(女性/70代) 投稿日時:2016年07月13日

居室/設備

4.0
当時、ひまわりの宿に見学行かせて頂いたのは、4月中旬でした。 玄関側の道路には桜の花びらが沢山落ちており、春になれば全部屋から桜が見渡せれる造りでした。 まだ新築なこともあって、すべてが綺麗でスタッフさんが元気な方ばかりでした。 何か元気を貰えると思いここに決めました。 行くたびにスタッフさんが優しく声をかけてくれるので喜んでます。 食事を食べてる時も皆そろっていただきアットホームでしたよ。 一度試食をさせて頂きました。食事も思ったよりおいしかったです。 スタッフの一人が凄く気の付く人で(こんなスタッフばかりだったらいいな・・・)と思いました。 そんな調子よくいかないとは思いますが(笑)

行事/イベント

4.0
以前からディサービスをやっておられるので、夏はゆかた祭り、冬はクリスマス会。中でもゲストでプロのものまねやそっくりさんのショーもあるそうです。 こうしたイベントが年4回ありそうです。

費用/価格

3.0
入居家賃60,000円。管理費35,000円です。 食費42,000円(別途) 生保の方も対応可と聞きました。

料理/食事

4.0
食事会社の料理の方が毎日作ってくれ、カロリー計算も出来てるみたいです。 特にミキサー食(刻み、極刻み)は大変手間のかかる食事なのに,料金が掛からないのがいいです。 そして制限食(糖尿食、塩分制限食、たんぱく調整、カロリー調整色)や、お蕎麦とかも費用が掛からないと聞きました。
ヒマワリの宿 に戻る

ヒマワリの宿 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ヒマワリの宿
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府大阪市東淀川区東中島5丁目
居室総数 26室
開設年月日 2015年05月29日
居室面積 18.01 〜 26.79m²
運営事業者名 有限会社セイアイスター
運営者所在地 大阪府大阪市東淀川区淡路5-2-8

ヒマワリの宿の地図

住所

〒533-0033大阪府大阪市東淀川区東中島5丁目

交通アクセス

阪急京都本線 崇禅寺駅から徒歩で約2分
阪急千里線 柴島駅から徒歩で約8分
JR宝塚線 新大阪駅から徒歩で約14分