老人保健施設 しお風の口コミ・評判 tarohanako(男性/40代)

2.1

高知県香南市赤岡町1186番地1

地図

※こちらの口コミは8年弱前に投稿されたものです。

tarohanako

接遇の時間が少なく説明をしてほしい

tarohanako(男性/40代) 投稿日時:2016年06月30日

居室/設備

2.0
平成8年ごろにできたようですが、全体的に設備が古く使っていないパチンコ台や壊れたテーブルがありもう少し整理した方が良いと思います。

行事/イベント

2.0
地元の幼稚園児が来たり敬老会などは楽しく行っていますが、普段の日はほとんど外出する機会もなく退屈することが多い。

費用/価格

3.0
従来型の特養なので料金は他と変わりませんが、リハビリ施設のわりには十分なリハビリができていません。少し前まで歩けていたのに短期間で寝たきりになったり疑問に思います。

料理/食事

2.0
冷凍物が多く、品数が少ない。食事時間が限られているようで十分に時間をとって食事介助をしてほしい。

施設の雰囲気

2.0
挨拶ができていないのが残念です。職員さんは全体的に忙しそうではなしかけにくい雰囲気、職員数も少ないようで説明を受けるのに待たされる時間が長かった。

介護/看護/医療体制

2.0
介護さんで介護福祉士をもっている方は少なく、説明をうけた相談員さんもケアマネさんではないようで、職員の顔が見えてきませんでした。

周辺環境/アクセス

2.0
田園の中で良いのですが隣が川、津波等が心配です。バス停から歩いて30分以上かかり車も駐車場は狭いです。
老人保健施設 しお風 に戻る

老人保健施設 しお風 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 しお風
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 高知県香南市赤岡町1186番地1
入居定員 50名
居室総数 21室
開設年月日 1997年11月09日
居室面積 11.0 〜 32.0m²
介護事業所番号 3952180036
運営事業者名 社会福祉法人香南会
運営方針 利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、看護・医学的管理の下、介護、その他必要な医療並びに日常生活の支援を行い、居宅における生活への復帰を目指す。また、利用者の尊厳を守り、安全を考慮した上で生活機能の維持・向上を目指た総合的な援支援を行い、明るく家庭的な雰囲気を有しながら家族や地域の人々、関係機関と協力し運営することを基本とする。
サービスの特色 利用者の意思尊重、家庭環境、家族の介護力を十分に把握した上で望ましい日常生活が送れるよう多職種からなるチームで支援する。また、総合福祉ゾーンとして、介護老人福祉施設、通所介護・ケアハウス、居宅介護支援事業所、認知症グループホーム等を同法人で運営しており、総合的に在宅復帰や施設入所の支援を実施している。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月23日更新の情報です)

老人保健施設 しお風の地図

住所

〒781-5310高知県香南市赤岡町1186番地1

交通アクセス

ごめん・なはり線 香我美駅から徒歩で約18分
ごめん・なはり線 あかおか駅から徒歩で約18分