特別養護老人ホーム土佐清風園の口コミ・評判 tarohanako(男性/40代)

3.0

高知県南国市岡豊町小篭359-1

地図

※こちらの口コミは8年弱前に投稿されたものです。

tarohanako

あまり目立たない施設 

tarohanako(男性/40代) 投稿日時:2016年06月30日

居室/設備

3.0
長細い施設です。特に不便は感じませんが、居室は多床室なのでてず、少し古い設備ですね。特に変わりはなく良くも悪くもない感じです。

行事/イベント

2.0
目立った行事はなく地域との交流も他の施設に比べると少ないように感じます。なかでの日課も特に変わった取り組みもないようです。

費用/価格

4.0
多床室なので安いです、場所的にも市内に近いので高知市内の方でも入りやすいように思います。ただ多くはのぞめませんので、安いなりのサービスです。

料理/食事

3.0
特においしいとかまずいとかはないです。大きな施設なのでその人にあった食事を出してくれると思います。ただちゃんと介助してくれるかどうかはわかりませんが。

施設の雰囲気

静かな雰囲気で職員ももくもくと仕事をされています。ただ挨拶もしてくれる方はしない方とわかれていて、年配の方はあまり雰囲気がよくないです。

介護/看護/医療体制

3.0
介護さんは入れ替わりが多いのか、見慣れない方もいたりいなくなったりで、この業界も離職率が激しいように思います。看護さんは親切に状況説明をしてくれてました。

周辺環境/アクセス

3.0
高知市内には近いですが、電車の線路があり道が狭くて、高齢者の方は少し行くのに危ないかも、公共の乗り物で行った方が良いと思います。
特別養護老人ホーム土佐清風園 に戻る

特別養護老人ホーム土佐清風園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム土佐清風園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 高知県南国市岡豊町小篭359-1
入居定員 80名
居室総数 30室
開設年月日 1971年06月01日
居室面積 11.4 〜 45.5m²
介護事業所番号 3970400044
運営事業者名 社会福祉法人土佐清風会
運営方針 利用者が可能な限り自立した日常生活を営む事が出来るよう、日常生活の援助及び機能訓練を行う。
利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに生活の質の向上に努める。
サービスの特色 利用者・家族の意向を踏まえ、個別ニーズを尊重した施設サービス計画を作成します。    
注文売店、書道教室等、楽しく充実した生活を送っていただけるよう、日々の生活のお手伝いをさせていただきます。
待機者数 110人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム土佐清風園の地図

住所

〒783-0048高知県南国市岡豊町小篭359-1

交通アクセス

ごめん線 小篭通駅から徒歩で約4分
ごめん線 篠原駅から徒歩で約9分
ごめん線 長崎駅から徒歩で約9分