混合型特定施設 いぶきの口コミ・評判 ウサピョン(女性/50代)

4.9

愛知県一宮市木曽川町黒田字井桁畔224−1

地図

※こちらの口コミは8年弱前に投稿されたものです。

ウサピョン

温かみのある施設

ウサピョン(女性/50代) 投稿日時:2016年06月22日

居室/設備

5.0
施設がオープンして5年と聞いてましたが、とってもきれいで清潔的です。 お部屋にエアコン、テレビ、クローゼット、電動ベットがあって、着替えやタオルを持って行くだけで大丈夫です。

行事/イベント

5.0
イベントカレンダーがあって行事が一杯で楽しませてくれます。 初めて家族会というのに参加させてもらいましたが、食事も美味しく!バイキングも充実!母と一緒に食べ過ぎました(笑) 演奏会や歌謡ショーも楽しめました。 家で一緒に暮らすことはできないけれど、こんなに母と一緒に過ごすことができて満足です。

費用/価格

5.0
いくつか施設をまわり、一時金があったりよくわからないサービス料金をとられるところが沢山あったけど、一時金無しで分かりやすい料金体系に満足です。初めに対応して頂いた施設長さんも、とても親切で丁寧に説明してくださりました。

料理/食事

5.0
母が面会時いつも楽しそうに食事の話をしてくれます。重箱に入った料理やご当地グルメもあり、家族も一緒に食べれないのかなって思います。

施設の雰囲気

4.0
職員の方が元気に挨拶をしてくれます。とても明るく気分が良くなります。 まぁ、全員のスタッフの方がそうではないのですが…。 先に入居されている方達も母に声を掛けて下さり溶け込みやすい雰囲気を作ってくれました。

介護/看護/医療体制

5.0
みなさん笑顔で仕事をされていて、忙しい中声を掛けても嫌がらないで対応してくれます。24時間介護、看護体制なので安心して任せています。

周辺環境/アクセス

5.0
都会すぎず、田舎すぎない良い環境だと思います。隣にセブンイレブンがあり面会前に差し入れを買ってます。 私は車で行くので不便は感じません。

その他

見学に行った時の対応や雰囲気が良くて決めました。もちろん料金も(笑) 母は一人で外出はできませんが、一緒に出掛けることはできます。 家に居たときより母が元気になりました。私も時間ができたからゆとりが生まれ、良い親子関係が再構築できてます。 最後まで任せてお願いするつもりです。
混合型特定施設 いぶき に戻る

混合型特定施設 いぶき の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 混合型特定施設 いぶき
敷地面積 1944.7m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 2246.32m²
施設所在地 愛知県一宮市木曽川町黒田字井桁畔224−1
入居定員 56名
居室総数 56室
開設年月日 2011年06月01日
居室面積 18.2m²
介護事業所番号 2372203246
共用施設設備 食堂: 手洗い設備
システムキッチン / 玄関・リビング(食堂・機能訓練室を兼ねる)・洗濯室・ベランダ・テラス・エレベーター・洗面所・相談室
運営事業者名 株式会社いぶきの会

混合型特定施設 いぶきの地図

住所

〒493-0001愛知県一宮市木曽川町黒田字井桁畔224−1

交通アクセス

JR木曽川駅より徒歩10分
最寄のバス停 一宮循環バス 澤井公屋敷跡 停留所より徒歩1分