あかつき特別養護老人ホームの口コミ・評判 トトロットトーロ(女性/50代)

4.4

大阪府箕面市白島3-16-1

地図

※こちらの口コミは8年弱前に投稿されたものです。

トトロットトーロ

ジブリの世界のような施設です。

トトロットトーロ(女性/50代) 投稿日時:2016年05月31日

居室/設備

4.0
森の中に住んでいる気分になるような 感じでいまの季節はとても心地よい 風が流れ込んでいます。 昔に建てたとは思えないほど 内部の創りも凝っていて とても素敵な施設です。 多床室なので 淋しいことはなく すぐ側に誰かいて 気配が感じられる環境は 不安なく安心して 過ごすことが出来ます。

行事/イベント

4.0
季節に合わせた行事や 趣味のクラブなど 外出レクも多く行っており 退屈せずに楽しく 過ごすことが出来ます。

費用/価格

5.0
近隣の施設に比べると とてもお安くてオススメです。 環境もとても良くて このお値段はなかなか無いと 思います。

料理/食事

5.0
全て手作りにこだわっており 季節のお野菜をふんだんに使って 栄養バランスよく 高齢者の方々が喜ばれる お食事内容となっております。

施設の雰囲気

5.0
こんな素敵な環境にある特養は なかなかありません。 たいていが四角い箱型な施設ですが 創りも何十年前に建てられたとは 思えないレトロでお洒落な施設です。 飾ってある絵画の数も多く 美術館に来たような雰囲気です。 季節の変わり目を肌で感じられる 素晴らしい施設ですので ぜひ一度足をお運びになることを オススメ致します。

介護/看護/医療体制

5.0
特養なので他所の施設とほとんど 変わりありません。 スタッフはみんな穏やかで いつもニコニコされており 安心して家族を預けられる施設です。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄りのバス停から歩いて20分は かかります。 ハイキング気分で歩いて 来られる家族様もいらっしゃるそうですが お車をオススメ致します。
あかつき特別養護老人ホーム に戻る

あかつき特別養護老人ホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 あかつき特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府箕面市白島3-16-1
入居定員 70名
居室総数 22室
開設年月日 1970年06月01日
居室面積 17.01 〜 41.73m²
介護事業所番号 2771400302
運営事業者名 社会福祉法人暁光会

あかつき特別養護老人ホームの地図

住所

〒562-0012大阪府箕面市白島3-16-1

交通アクセス

阪急箕面駅より、阪急バス千里中央行き坊島下車徒歩15分。北大阪急行千里中央駅より、阪急バス粟生団地行き白島北下車15分。北大阪急行千里中央駅より、阪急バスルミナス箕面の森行き萱野北小学校前下車15分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました