みどりが丘ホームの口コミ・評判 こころ7140(女性/40代)

2.7

静岡県田方郡函南町大竹20-15

地図

※こちらの口コミは8年弱前に投稿されたものです。

こころ7140

一般的な施設です。

こころ7140(女性/40代) 投稿日時:2016年05月26日

居室/設備

3.0
普通の病院のような簡素なお部屋でした。 建物自体古く、立地も不便なところにあったので、夜間にいく場合は非常に怖かった。

行事/イベント

3.0
誕生日会や、七夕などがありました。 ただ、認知症が進んだ人など、行事によっては参加させてもらえませんでした。

費用/価格

3.0
介護保険、年金で賄えましたので、家族の持ち出しは少なかったです。

料理/食事

3.0
とろみのついた、食べやすい食事でした。 スプーンでの食べやすさを考えているようでした。 祖母の場合、食がすすまずスタッフの方がなんとか食べさせようと 頑張ってくれていました。

施設の雰囲気

3.0
認知症が進むとしょうがないのですが、入所者同士のけんかが絶えず、 よく怒鳴り声が聞こえていました。 祖母は一度噛まれて怪我をした経験あり。

介護/看護/医療体制

3.0
介護士さんの人数が少ない感じがし、対応は後手後手でした。

周辺環境/アクセス

1.0
当時は山の中のとても不便な所にありましたので、車の運転が心配な母は毎回苦労していました。 現在は、けして便がいいとはいえない立地にありますが、以前よりは道幅もひろく いきやすいかと思います。

その他

現在は、場所が移動し、建物もきれいになりました。 大型の駐車場もできましたので、便利になったと思います。
みどりが丘ホーム に戻る

みどりが丘ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 みどりが丘ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 静岡県田方郡函南町大竹20-15
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 1975年07月27日
居室面積 14.0m²
介護事業所番号 2270300151
運営事業者名 社会福祉法人日本民生福祉協会
運営方針 基本理念  敬愛 安心 温もり
・整った環境の中で明るく、元気で楽しい施設
・健康で穏やかに生きがいをもって生活できる施設
・入居者と、ご家族と、職員が心をふれあう施設
・地域社会と交流する地域に開かれた施設
サービスの特色 ご利用いただく皆様のご要望に添い、安全・安心を配慮し、尊厳をもって生活するための支援をいたして居ります。
待機者数 38人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月20日更新の情報です)

みどりが丘ホームの地図

住所

〒419-0121静岡県田方郡函南町大竹20-15

交通アクセス

JR東海道本線(熱海~浜松) 函南駅から徒歩で約26分