有料老人ホーム神宮寺の口コミ・評判 Ryunin(男性/40代)

3.3

石川県金沢市神宮寺1丁目15番27号

地図

※こちらの口コミは8年弱前に投稿されたものです。

Ryunin

入居費用と立地が長所

Ryunin(男性/40代) 投稿日時:2016年05月22日

居室/設備

3.0
施設自体はずいぶん以前からあるので、やや古い感じがします。内部は掃除はされているので、汚くはないのですが、エレベーターや利用者の方のお部屋などは、高齢の方や車いすの方が使うには少し狭いかなという印象を受けました。目の前に大きな道路があるのですが、騒音はそれほど気になりませんでしたね。

行事/イベント

3.0
教室活動が活発なようで、1階などで書道などの教室が行われ、作品が展示されていました。季節ごとに行事も行われているようです。また、自立されている人は1人あるいは数人でお出かけされたり、他のデイサービスなども利用されていました。介護が必要な方と比較的自立されている方で、生活もかなり違っています。

費用/価格

3.0
お部屋が少し狭いのですが、その分他の有料老人ホームと比較すると、初期の入居費用や月々の利用料金は安く抑えられているようです。それでも、毎月いろいろとサービスを利用したりすると、20万円以上は必要になります。

料理/食事

3.0
あまり介護が必要ではない入居者の方が多いですが、必要な方にはミキサー食や糖尿食、その他食事内容の調整などが行われていました。食事は普通の家庭料理でしたが、毎日食べても飽きのこない内容だと思います。

施設の雰囲気

3.0
施設自体が古い構造で、やや照明が行き届いていないのか、少し暗い雰囲気がありました。スタッフの方の態度は問題ありませんでしたが、介護を必要とする方が生活しているフロアは、介護で少し忙しそうな様子も見受けられました。

介護/看護/医療体制

4.0
有料老人ホームではありますが、大きな病院の系列の施設であるため、その病院の医師が主なかかりつけ医となっているようです。日中は看護師も常駐しており、病院との連携もあるので、何かあった際にも安心です。

周辺環境/アクセス

4.0
金沢駅から比較的近い場所にあり、またわかりやすい場所にあるため、車でもバスでもアクセスしやすいです。スーパー・コンビニ・飲食店なども周辺に多いですが、公園や自然が少ないのが難点で、また周囲は車の交通量の多い場所です。

その他

有料老人ホームですが、他の施設と比較すると入居費用などが安く抑えられていることと、立地が長所だと思います。
有料老人ホーム神宮寺 に戻る

有料老人ホーム神宮寺 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム神宮寺
敷地面積 1578.02m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 4426.02m²
施設所在地 石川県金沢市神宮寺1丁目15番27号
入居定員 98名
居室総数 92室
開設年月日 2003年02月16日
居室面積 11.39 〜 28.28m²
介護事業所番号 1770101606
共用施設設備 食堂: 1階:椅子・テーブル・給茶機・電話機
3.4.5.6階:椅子・テーブル・キッチン・電子レンジ・冷蔵庫・TV・電話機 / フロント・食堂・浴室(一般用・介護用・特別浴室)喫茶コーナー、ダイニング、談話室、談話コーナー、洗濯コーナー、喫煙コーナー、汚物処理室、機能訓練室兼多目的ホール、レクリエーション室、図書コーナー、会議室、相談ルーム、トイレ、ミニガーデンテラス、エレベーター、一時介護室、駐車場、花壇
運営事業者名 株式会社はなみずき
運営者所在地 石川県金沢市橋場町2-10

有料老人ホーム神宮寺の地図

住所

〒920-0806石川県金沢市神宮寺1丁目15番27号

交通アクセス

JR金沢駅より約2km、JR金沢駅より北鉄バス柳橋行き、神宮寺下車徒歩2分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました