あったかホームれんげの里の口コミ  クラス(男性/40代)

3.6
クラス
お金があれば入居を勧めます。
クラス(男性/40代)
居室/設備
5.0
完全個室で、トイレ・洗面・クローゼットがついています。 自分の好きな家具や洋服など持ち込めます。TVももちろんです。 ご自分の持ち込みでもレンタルでもベットもポータブルトイレも利用可能です。 廊下もドアも広く車いすで十分に動けます。 お風呂は個浴が一つ、共同のトイレが一つあります。 食堂にはTVとソファがあり、自由に使えます。 施設は毎日掃除をしていますのでかなり清潔です。 サ高住ですのでリハビリ設備はありません。 完全にプライベートは守られています。 一回にはヘルパーステーションがあり、24時間体制で、看護師か介護士が在中します。
行事/イベント
3.0
サ高住ですので、イベント事はほとんどしません、 なぜなら多くの利用者様がデイサービスをご利用されるので、そちらで十分にイベント事を楽しんでこられます。 しかし、一応月間の行事があり、季節に合わせたお菓子を食べたり、豆まきやクリスマスカードをお渡しする、七夕飾りをするなど、軽い行事はあります。
費用/価格
3.0
おひとりさま15~20万くらいはかかります。 全て込々で。
料理/食事
3.0
レトルト食品を調理師さんが温めて提供します。ごはんと汁物は厨房で作ります。 メニューは管理栄養士が考えたものですので、十分に栄養は取れます。 食事療法には対応していませんが、減塩味噌汁には対応しています。 ペーストや極きざみなど、その人に合わせた形で提供しています。
施設の雰囲気
4.0
施設長はやはり管理を任されているので大変厳しいお方ですが、介護士などはたいへん明るく接しやすいです。 女性がほとんどです。
介護/看護/医療体制
5.0
看護師が日中は必ず一人います。 急変や胃瘻・けが・褥瘡など、どんな細なことに出も対応してもらえます。 介護しもしっかりと様子を観察しています。 かかりつけのドクターがおり、月一回往診があります。 ご自分のかかりつけ医でも対応可能です。
周辺環境/アクセス
2.0
車がないと大変です。
その他
0.0
施設内は大変清潔で、医療の対応もかなり適切に行われます。 ただ価格が高額なのである程度お金がある方でないと入居は厳しいと思います。 日中は隣のデイサービスやほかのご指定のデイサービスに行きます。 デイサービスに行かれない方で訪問サービスをご利用にもなれます。 有料サービスもあります。 10分500円です。 散髪は月に一回きてもらえますし、ご自分の床屋にも有料サービスで行くことができます。

口コミについてお気づきの点がある方はこちら

あったかホームれんげの里 に戻る

あったかホームれんげの里 の施設詳細

建物・設備詳細

施設名称

あったかホームれんげの里

敷地面積

-

施設種別

サービス付き高齢者向け住宅

延床面積

-

施設所在地

三重県桑名市大字蓮花寺1322番地15

入居定員

-

建物構造階数

-

居室総数

-

開設年月日

-

居室面積

-

介護事業所番号

-

居室設備

-

共用施設設備

-

運営者所在地

-