特別養護老人ホーム第2グレイスフル岡谷の口コミ・評判 匿の名(男性/40代)

3.9

長野県岡谷市加茂町3-8-7

地図

※こちらの口コミは8年弱前に投稿されたものです。

匿の名

スタッフさんの教育が行き届いた安心できる施設

匿の名(男性/40代) 投稿日時:2016年05月15日

居室/設備

4.0
居室は木質を基調としたつくりでした。入浴設備を気にしていたのですが広く感じました。戸口が奥まっているためプライベートを気にする方も利用できるのではないかと思い好印象です。

行事/イベント

4.0
施設の方からお話をお聞きしましたが、施設独自のイベントも企画しているようで、事業規模が大きい会社なので年間を通して工夫されているのではないかと思いました。入居者の家族向けのパンフレットが置いてあり、ちょっとしたつぶやきをくみ取り、外出先をミーティングで検討されているようです。

費用/価格

3.0
この地域の老人ホームなかで特に変わらかったと思います。食費なども特段差はないと思います。

料理/食事

3.0
実際メニューを見てはいませんが、説明を聞くなかでスタッフさんの教育が行き届いている印象を持ちました。メニューや食事の際の介助や薬の管理も任せられると感じました。

施設の雰囲気

5.0
清潔感があります。実際に施設に入ると穏やかな印象を受けました。すれ違うスタッフさんからもあいさつをいただき、表情もやさしさを感じることができました。重度の介護度の方が多いと思いますが、生涯を過ごすうえで安心できる雰囲気を感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
施設内をまわるなかで、酸素や胃ろうなどは対応してもらえると思いますし、人生の最期までサポートいただける体制は十分であると感じました。スタッフさんの管理体制は必要十分かどうかは分かりませんが、見るなかでは気配りがしっかりされており、異変が起きたときは十分対応していただけると思いました。

周辺環境/アクセス

4.0
大きな道沿いに位置しているわけでもなく、施設周辺にスーパーや商業施設がないので過ごしやすいのではないかと思います。駅からは遠いですが、ご家族が入居者が会いに行くときもコンビニなどは周辺には必要十分あると思います。

その他

入居者の思いをくみ取ろうとする姿勢が見られたので、良い施設であるという印象を持ちました。待機者は多いようですが、他と変わりないと思います。
特別養護老人ホーム第2グレイスフル岡谷 に戻る

特別養護老人ホーム第2グレイスフル岡谷 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム第2グレイスフル岡谷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県岡谷市加茂町3-8-7
居室総数 20室
開設年月日 2008年05月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 2090400025
運営事業者名 サン・ビジョン
運営者所在地 愛知県春日井市桃山町字北山5079-1

特別養護老人ホーム第2グレイスフル岡谷の地図

住所

〒394-0003長野県岡谷市加茂町3-8-7

交通アクセス

・中央道岡谷インターより車で10分
・JR中央東線岡谷駅より車で8分、シルキーバス西友北店前又は金山神社入り口バス停徒歩3分