特別養護老人ホーム当別長寿園の口コミ・評判 低体温(女性/40代)

3.0

北海道石狩郡当別町太美町1488番地274

地図

※こちらの口コミは8年弱前に投稿されたものです。

低体温

田舎の施設。リハビリなど熱心に誘ってくれた

低体温(女性/40代) 投稿日時:2016年05月15日

居室/設備

3.0
年季の入った建物だが、手入れがされていた。 居室も特に広さに不自由は感じなかった。 最近建て増しされた。

行事/イベント

4.0
季節の行事もあり、頻繁に参加を呼び掛けてくれていた模様。 しかし、私の親族は出不精で参加を拒んでいたそう。 簡単な体を動かすレクなど熱心に声をかけてくれていた様子。

料理/食事

3.0
食が旺盛な私の親族にとっては、量が少なかった様子。 よく面会時にパンなど頼まれていた。

施設の雰囲気

2.0
田舎で、昔からの知り合いが多く入居していたせいかもしれないが、数日短期入所サービスを利用した際に、女性の入居者のグループ的なものがあったようでなじめず、利用中ずっと個室にこもっていたことがあった。

介護/看護/医療体制

2.0
高齢者だから常に危険性はあるということを踏まえたうえで参考にしてほしい内容です。 私の親族がこちらの施設に入所中、夏場、熱中症になってしまい病院へ入院しなければならなくなったことがありました。 あまり積極的に動くタイプでもなかったし、勧めても飲み物をあまりとらなかったのかもしれませんが、残念な出来事でした。

周辺環境/アクセス

3.0
車でだったら行きやすく、JRからも10分ほど歩けば着くような場所。 田舎なので、うるさくは無い。 住宅街から入っていくが、裏は防風林で、自然にも接する立地。
特別養護老人ホーム当別長寿園 に戻る

特別養護老人ホーム当別長寿園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム当別長寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道石狩郡当別町太美町1488番地274
入居定員 50名
居室総数 14室
開設年月日 1986年04月01日
居室面積 21.84 〜 35.64m²
介護事業所番号 0171000078
運営事業者名 社会福祉法人当別長生会
運営方針 老人福祉法の理念及び目的に基づいて、ご利用者個々の意思と人格を尊重し深い理解と愛情をもって接遇する中で、ご利用者が自立に向けて主体性のある生活を営まれるように援助することを基本方針としています。
サービスの特色 常に自分のことと思う清心で接し、その立場に立った施設サービスを提供すると共に心身の状態に対応した適切な生活指導訓練を行い、健康で明るく、生きがいのある生活を送っていただく。
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム当別長寿園の地図

住所

〒061-3776北海道石狩郡当別町太美町1488番地274

交通アクセス

・JR学園都市線
・当別コミュニティバス

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました