楠見シルバーホームすずらんの口コミ・評判 ぱなっぷ(女性/50代)

4.6

和歌山県和歌山市楠見中26-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ぱなっぷ

入所者に配慮のあるとても素晴らし施設です

ぱなっぷ(女性/50代) 投稿日時:2016年04月23日

居室/設備

5.0
2012年に出来たホームです。 施設内はとても清潔で、廊下には空気清浄器が置かれ、自動お掃除ロボットが可動していたりもします。 当然バリアフリーで、廊下には手すりも設置され、食堂なども広々です。 リハビリ用具もあり、施設の療法士さんがよく入所者のリハビリを行っています。 居室は個室で、トイレと洗面所が設置されてます。 部屋は8畳前後かな。広さは十分で、クローゼットも一畳分くらい。車椅子でも開きやすい折り畳みドアです。 様々な配慮がされてます。

行事/イベント

5.0
1Fのデイサービスセンターで、季節ごとにイベントなどされてます。 折り紙など折ったり、体操したり、漢字や計算のドリルなんかもされてましたね。 カラオケや足湯の設備があり、毎日のように利用されてるようです。 お花見も連れて行ってもらってたと思います。

費用/価格

5.0
入所者の収入によって段階があるようです。 私の家族はわりと年金額が高く、費用も高め設定ですが、施設費用や食費、レンタル品(布団など)、介護料金を入れても年金で十分まかなえます。 入居費用も、確か都会の2DKのマンションに入居するより安いくらいだったかと。 支払いは口座引落しです。

料理/食事

5.0
おいしいそうです。 行事ごとの工夫もされていて、バランスの取れたメニューです。 実際、自宅で一人暮らししているときより、健康になりました。 1Fのデイサービスセンターで食事してますが、介助もきちんとされてるようです。 居室に食事を持ってきてもらうことも可能ですし、家族の分を頼むことも出来るそうです。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは皆さん、とても元気で仲が良さそうです。 家族にもいつも明るく対応してくれ、気さくにお話してくれます。 ケアマネさんの対応も丁寧で、入所者の個性に応じて、より楽しく生活できるように配慮してくれます。 認知症の方が多いようですが、スタッフの方たち、とても優しく接していらっしゃいます。

介護/看護/医療体制

3.0
常駐の看護師さんがいらっしゃって、薬の管理もしてくださいます。 内科の先生が定期的にいらっしゃって、ちょっとした相談は出来るようです。 何かあったときはすぐに家族に連絡してくれますし、緊急の場合は病院にも連れて行ってくださいました。

周辺環境/アクセス

4.0
車で行くには不便のない場所です。 前にスーパーがあり、近所に郵便局やコンビニ、レストラン等もあります。 特に騒がしいこともなく、市の中心部にも車で十分ほどでいけるので、病院に困ることもありません。 暮らしやすい場所だと思います。

その他

電話の対応はいつも丁寧で、いわゆる「ほうれんそう」もきちんとしてくださいます。 日常生活で不自由しているということもないと思いますし、スタッフの皆さんは常識的で優しい人ばかりです。
楠見シルバーホームすずらん に戻る

楠見シルバーホームすずらん の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 楠見シルバーホームすずらん
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 和歌山県和歌山市楠見中26-1
居室総数 18室
開設年月日 2011年12月27日
居室面積 21.65 〜 24.12m²
運営事業者名 有限会社すずらん(和歌山県)

楠見シルバーホームすずらんの地図

住所

〒640-8463和歌山県和歌山市楠見中26-1

交通アクセス

南海本線 紀ノ川駅から徒歩で約15分
南海加太線 紀ノ川駅から徒歩で約15分
紀勢本線(和歌山~和歌山市) 紀和駅から徒歩で約28分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました