グループホーム あざみの家の口コミ・評判 なななん(女性/40代)

4.3

高知県高知市薊野北町2丁目25番8号

地図

※こちらの口コミは8年弱前に投稿されたものです。

なななん

明るく安心な施設

なななん(女性/40代) 投稿日時:2016年04月21日

居室/設備

4.0
親族が入居しており、何度か訪れました。 とても綺麗な建物ですし、掃除も行き届いています。基本的には皆さん共有スペースで過ごされている様でした。 防犯や入居者さんが勝手に出て行ってしまわないための対策もしっかりしています。 職員さんも皆さん親切で、面会に行くと最近の様子を教えてくれたり椅子を勧めてくれたりして、かなり好印象でした。 リハビリのための設備も充実している様です。

料理/食事

4.0
ごはんは美味しいか尋ねると、いつも美味しいと言っていました。 お正月やひな祭りのようなイベント時にはその時にあった食事やおやつが出るのを楽しみにしている様でした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフさんは皆さん明るく、よく声をかけてくれました。

周辺環境/アクセス

高速インターから近く、車で少しいったところにスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどなんでもあります。
グループホーム あざみの家 に戻る

グループホーム あざみの家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症と診断され、かつ要支援2・要介護の認定を受けた方で、在宅生活が困難な方が対象となります。
あざみの家にはエレベーターがありませんので、2階への入居は階段昇降ができる方に限定されます。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム あざみの家
敷地面積 808.48m²
施設種別 グループホーム
延床面積 499.96m²
施設所在地 高知県高知市薊野北町2丁目25番8号
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り2階建ての1・2階部分
開設年月日 2003年12月28日
居室面積 10.62m²
介護事業所番号 3970101352
運営事業者名 社会福祉法人秦ダイヤライフ福祉会

グループホーム あざみの家の地図

住所

〒781-0011高知県高知市薊野北町2丁目25番8号

交通アクセス

JR土讃線 薊野駅から徒歩で約11分