コンシェールささしま

コンシェールささしまの口コミ・評判 BOMB(男性/60代)

4.8
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番5号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

BOMB

介護施設っぽくない介護施設

BOMB(男性/60代) 投稿日時:2016年04月13日

居室/設備

5.0
自分の住まいにあったらいいなというものがすべてありました。居室は寝室と考えれば十分な大きさでした。館内には居室を寝室として考えても良いだけの生活スペースがあります。快適な生活が送れると思いました。

行事/イベント

5.0
入居している人を主体として考えられた行事や館内の住人が考えて開催するイベントなど館内の方の仲の良さが伝わってきました。コミュニケーションに不安がありましたが安心できました。外出も定期的に行っているということだったので閉じこもりになる不安もなく過ごせそうです。

費用/価格

5.0
この価格は当然であると感じました。

料理/食事

5.0
見た目や味に作り手の気持ちを感じました。また器も陶器を使っており敬意を感じることができました。

施設の雰囲気

5.0
職員の接遇・マナーもしっかりと教育されている感じがしました。暖かさの中に礼儀があり館内で生活している方にも自然と笑顔が出ていました。皆さんも住まいを決める際は職員を見ていると思います。私もそのつもりで見学しましたが思った以上でした。

介護/看護/医療体制

4.0
住人を考えた医療連携。選べる形は安心しました。介護が必要になっても併設している介護事業所との連携で安心して生活できるというお話でした。介護についてわからないことも多いので、またお話しを聞かせていただきたいです。

周辺環境/アクセス

ささしまライブ駅まで徒歩3分くらい。 名古屋駅は15分~20分くらいですね。 近隣にはバスが出ていて名鉄百貨店や中日ビルにもすぐに行くことが出来ます。

その他

見学の電話をした際も丁寧な対応で暖かさを感じました。見学も一人に一人が付き細やかに説明していただけました。生活に関しても今迄の生活を変えることなく生活できることがわかり安心しました。今はまだ空いているお部屋もあるとのことでしたが早く埋まってしまうかもしれないので考えてみたいと思います。
コンシェールささしま に戻る

コンシェールささしま の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
0 〜 5,688 万円
月額費用
24.6 〜 92.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
看取り

施設詳細

施設名称 コンシェールささしま
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番5号
入居定員 82名
居室総数 66室
開設年月日 2015年05月01日
居室面積 20.52 〜 49.42m²
運営事業者名 株式会社リエイ
運営者所在地 千葉県浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安14・15階

コンシェールささしまの地図

住所

〒453-0872愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番5号

交通アクセス

あおなみ線 ささしまライブ駅から徒歩で約14分
近鉄名古屋線 米野駅から徒歩で約19分
あおなみ線 名古屋駅から徒歩で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました