サンヒルズガーデンの口コミ・評判 m.s(男性/60代)

4.7

三重県津市一身田上津部田1424

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

m.s

自由度が高く、環境設備が整ている施設

m.s(男性/60代) 投稿日時:2016年04月04日

居室/設備

5.0
自宅での介護が難しくなり2年前より母がお世話になっています。 施設はまだ新しく、明るく清潔である。クリーンスタッフの方が毎日定期的に清掃されていて個室以外の共用ラウンジ、廊下、トイレ等も綺麗でした。 居室は18㎡と比較的広く、クローゼット、洗面化粧台と使いやすく設計されています。 特筆すべきは、部屋もそうですが全館、老人ホーム特有の匂いが無くナノイー等の脱臭、抗菌の機会が設置されていました。 入居を決めた理由は県下でも最大級のデイサービスセンターが併設されていたことが挙げられますが、カラオケ、カフェ、特浴、足湯、プール、文化教室等内容が盛り沢山で特養の施設とは大違いです。母もデイサービスでお友達と仲良くお話が出来大満足しています。

行事/イベント

5.0
母は介護度4ですがほとんど毎日デイサービスに通っています。 毎月の行事は、花見ツアー等季節感を感じるものから買い物ツアー、食事ツアー等々結構外出が多く楽しみにしているようです。特にうなぎの食事ツアーは欠かしたことがありません。文化教室は料理、書道、伊勢型紙、手芸等があり専属講師のフラワーアレンジや化粧 本格的な通信カラオケルーム(10万曲)が2室あり、仲の良い入居者さんと歌うのが楽しみです。

費用/価格

4.0
費用は施設の方が丁寧に説明頂いた通りで納得しています。 部屋の広さや設備内容、そして立地環境を考えると入居費は良心的な価格ではないかと思います。

料理/食事

5.0
施設での楽しみは食事です。母は昔調理師で味には結構うるさい方ですが、美味しそうに食事をしています。温かいものは温かく、冷たいものは冷たく工夫して提供して頂いているようです。自分で食事ができない人にも食事介助をスタッフの人が優しくしているのを見て、微笑ましく思っています。

施設の雰囲気

4.0
施設にお邪魔するとスタッフの方は、若い方が多く、気持ちよく挨拶をしてくれます。 また、この施設には居宅介護支援センターも併設されており、ケアマネジャーさんが色々とアドバイスして頂けます。大変助かっています。 私の母は介護度4なのでこの施設の中では重度ですが、入居者さんの平均介護度は3位でしょうか、比較的元気な方がおみえです。

介護/看護/医療体制

5.0
昨年の10月に母が大腿骨骨折をしたときには、看護師さん、介護士さんともに病院への搬送までしっかりと対応して頂きました。緊急時の対応に大変感謝しています。 また、訪問とデイサービスにも看護師さんを配備しており日々の健康管理から、薬の管理までして頂いています。 この施設は24時間管理で夜間に介護士さんが見回りに来て頂いています。その点は安心して任せておけそうです。

周辺環境/アクセス

5.0
サンヒルズガーデンの位置は津のインターチェンジから10分、津駅西口から5分と交通のアクセスが最適です。普通老人ホームと言うと山の中、人里離れた場所というのが通例ですが、ここは津の街中でショッピングセンターが近隣にあり、メディカルモールや県立博物館、美術館等があり、津でも医療ゾーン、文化ゾーンと融合した最高の住環境立地で満足しています。

その他

この施設には老人ホームではめずらしく、喫煙コーナーがあり喫煙者には嬉しい設備ではないかと思います。
サンヒルズガーデン に戻る

サンヒルズガーデン の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 サンヒルズガーデン
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 三重県津市一身田上津部田1424
開設年月日 2010年06月12日
運営事業者名 一般社団法人三重県高齢者福祉協会
運営者所在地 三重県津市一身田上津部田1424

サンヒルズガーデンの地図

住所

〒514-0061三重県津市一身田上津部田1424

交通アクセス

近鉄名古屋線 江戸橋駅から徒歩で約20分
近鉄名古屋線 津駅から徒歩で約23分
JR紀勢本線 津駅から徒歩で約23分