特別養護老人ホーム 三和愛宕の園の口コミ・評判 takamegu(男性/40代)

4.0

新潟県上越市三和区井ノ口1718-4

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

takamegu

従業員への教育が素晴らしいです。

takamegu(男性/40代) 投稿日時:2016年03月21日

居室/設備

4.0
居室の掃除がゆき届いていて、衛生面は非常に良いと思いました。また、施設内の設備は利用者の安全に配慮されていると感じました。

行事/イベント

4.0
職員さんが工夫をこらして、季節の行事を開催してくれました。毎回、楽しみにしていました。

費用/価格

3.0
他施設さんとほぼ同額だと思います。

料理/食事

4.0
利用者様の状態により食事携帯を配慮していて、利用者様思いの施設だと感じました。

施設の雰囲気

5.0
職員さんが、利用者様だけでなく、ご家族や出入りする業者にまで、明るく挨拶をしているのには、非常に好感を持てました。

介護/看護/医療体制

5.0
職員同士の情報の共有が徹底されているので、安心です。日常のケアや声がけが、非常に丁寧です。皆さん、笑顔で接してくれました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅が近くにないので、電車での訪問は大変です。
特別養護老人ホーム 三和愛宕の園 に戻る

特別養護老人ホーム 三和愛宕の園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 三和愛宕の園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 新潟県上越市三和区井ノ口1718-4
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2002年08月01日
居室面積 13.0m²
介護事業所番号 1570301471
運営事業者名 社会福祉法人上越あたご福祉会
運営者所在地 新潟県上越市三和区井ノ口1718-4
運営方針 要介護者に対し、適正な指定介護老人福祉施設サービスを提供することを目的とする。事業所の従業員は、長期にわたり療養介護を必要とする要介護者に対し、その有する能力に応じた日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づき、入居者の要介護状態の軽減または悪化の防止に資する、入浴、排泄、食事等の介護、機能訓練、健康管理及び療養上その他必要な介護を行う。
サービスの特色 施設は田園豊かな立地条件にあり、ユニット型個室・平屋建てで落ち着ける環境となっております。サービス内容としましては、入居者の外出希望に対してはその場で対応したり、入浴に対しては希望時間の入浴を実施し、1対1の介護等最大限個々の対応を大切としたケアを提供しております。また、勤務時間は3交代勤務とし、入居者と関わる時間を大切にしております。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月09日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 三和愛宕の園の地図

住所

〒943-0316新潟県上越市三和区井ノ口1718-4

交通アクセス

北越急行ほくほく線 大池いこいの森駅から車で約14分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました