特別養護老人ホームあすなろの口コミ・評判 あつしぱぱ(女性/40代)

3.7

東京都日野市百草1042番17特別養護老人ホームあすなろ

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

あつしぱぱ

一度施設内のご見学を

あつしぱぱ(女性/40代) 投稿日時:2016年03月18日

居室/設備

4.0
初めて介護士の仕事でこちらで働く設備のよさ使いやすさ安全対策され衛生管理もちゃんとされていました。

行事/イベント

5.0
入居者様、ご家族様だけでなくスタッフも楽しめるイベントが沢山ありました。季節ごとのイベントもちゃんと考えられて月1の喫茶店も介護施設という雰囲気でなくちゃんと喫茶店の雰囲気があり皆さまの笑顔がとても素敵でした。 春にお花見や紫陽花を見に行く際は車でドライブをかねてなかなかマメに外出が難しい中外出するイベントも取り組まれていました。

費用/価格

3.0
入居者様の年金などでご負担にならない金額だと伺いました。

料理/食事

4.0
入居者様に合わせたお食事に調理されて時間も正確にお食事提供されてました。 15時のおやつもバリエーションあり季節ごとイベントのお食事もありました。 スタッフの食事も安く食べれる事ができましたので暖かいご飯を安く食べれて助かりました。

施設の雰囲気

4.0
色々なタイプのスタッフがいますので上手く連携がとれアットホームな雰囲気でした。 作りだけでなく温かい空気がありましたので安心して頂けると思います。

介護/看護/医療体制

4.0
深夜はナースさんがいらっしゃないとの事ですが日中はナースさん隣には病院もあるので体調悪くなった時はすぐに診て下さりました。

周辺環境/アクセス

2.0
高幡不動駅からバスに乗りそこから徒歩だったので真夏や雨の日はちょっと大変でした。 病院も送迎バスがあるようでした。 お車がないと施設近くにお店や施設内に売店がないので寄られる前にお買い物してからをお勧めします。

その他

周りは住宅地で空気も良く眺めが良かったです。 施設内に売店があればなと。 スタッフ、事務所の皆さんの雰囲気も良くお話ししやすい雰囲気です。
特別養護老人ホームあすなろ に戻る

特別養護老人ホームあすなろ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームあすなろ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都日野市百草1042番17特別養護老人ホームあすなろ
入居定員 86名
居室総数 52室
開設年月日 2006年06月01日
居室面積 15.7 〜 47.67m²
介護事業所番号 1373501483
運営事業者名 社会福祉法人寿優和会
運営方針 人権と個性を尊重し、生活の質の向上を支援します
サービスの特色 穏やかに心豊かな時間を過していただける「生活の場」としての施設作りを目指します。特に、利用者の希望を汲み取り、少しでも応えていける利用者本位の介護を実践します。
待機者数 28人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月12日更新の情報です)

特別養護老人ホームあすなろの地図

住所

〒191-0033東京都日野市百草1042番17特別養護老人ホームあすなろ

交通アクセス

京王線「高幡不動駅」下車  京王バス乗車 百草団地入口 もしくは 百草園住宅東 下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました