江別地域複合型ライフケアセンター夢あかりの口コミ・評判 ぷーすけ(女性/30代)

4.0

北海道江別市ゆめみ野東町1番地5

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ぷーすけ

明るい清潔感のある雰囲気良い施設

ぷーすけ(女性/30代) 投稿日時:2016年03月17日

居室/設備

5.0
施設内はとても清潔感があり掃除も行き届いていると思います。施設独特の臭いもそんなに気になりません。初めて行った時はホテルかと思う位の作りでビックリしました。

行事/イベント

5.0
施設内でも楽しいイベントがあったり、近くでお祭りがあった時には連れ出してくれたりします。イベントで写した写真を可愛くメッセージ付でお部屋に飾って下さってました!

費用/価格

3.0
祖母の費用の支払いは私では無いので何とも言えませんが、ほかの施設と比べても高い方ではないと聞いています。

料理/食事

4.0
量も丁度良く、味はちょっと薄味みたいですが本人は満足している様です。

施設の雰囲気

4.0
家が離れていて頻繁には行けてないですが、施設の方もいつもあちらから笑顔で挨拶してくださるのでとても雰囲気は良いと思われます。

介護/看護/医療体制

4.0
体制は整ってる様で、体の調子を崩しやすい祖母にもすぐ対応してくれているみたいです。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からはちょっと距離があるのでいつも車で行っていますが駐車場も広いのでありがたいです。近くにスーパーもあるので何かあればそこで用を済ませられます。
江別地域複合型ライフケアセンター夢あかり に戻る

江別地域複合型ライフケアセンター夢あかり の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 江別地域複合型ライフケアセンター夢あかり
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道江別市ゆめみ野東町1番地5
入居定員 80名
居室総数 90室
開設年月日 2011年04月18日
居室面積 13.6m²
介護事業所番号 0171001001
運営事業者名 社会福祉法人北叡会
運営者所在地 北海道江別市ゆめみ野東町1-5
運営方針 施設は、要介護状態と認定された入居者に対し、介護保険法等の主旨に沿って、入居者の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅での生活への復帰を念頭におき、かつ常に入居者の立場に立ってサービスを提供することにより、入居者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことを支援することを目指すものとします。
施設は、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとします。
サービスの特色 ・居室は全室個室です。小さな集いをお持ちいただけるよう、施設内に多様な共有スペースをご用意しています。
・楽しみある生活の基礎として、日々の基本ケアをしっかり行います。
・水分ケア、栄養ケア、運動の支援等の基本ケアを適切に行い、オムツ外しに取り組みます。(日中おむつゼロ達成・継続施設)
・多職種協働のもと、下剤廃止・常食化に積極的且つ科学的根拠をもって取り組みます。
・個々の生活リズムやご家族様との時間を大切にします。
・地域の特性を活かした行事や季節に合わせた行事など、積極的に行っていきます。
・地域の皆様にお気軽に足を運んでいただける施設作りを目指します。
待機者数 90人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月30日更新の情報です)

江別地域複合型ライフケアセンター夢あかりの地図

住所

〒067-0065北海道江別市ゆめみ野東町1番地5

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 江別駅から徒歩で約18分