駿河西病院の口コミ・評判 ふわりか(女性/50代)

3.6

静岡県焼津市中根新田1315

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ふわりか

病院なので、とても安心な施設です。

ふわりか(女性/50代) 投稿日時:2016年03月14日

居室/設備

4.0
居室は明るく、清潔感がありました。棚や、ロッカーのようなものもあり、荷物をおくにも便利でした。4人部屋でしたが、十分な広さはありました。冷蔵庫は安全を考慮して置かれていませんでした。テレビも部屋にはありませんでしたが、ロビーにはありました。

行事/イベント

4.0
季節にあったイベントをその都度開いてくれていました。クラブ活動のようなものもあり、職員の方が一生懸命、楽しませようとかんばってくれているのだなと感じました。

費用/価格

2.0
病院なので、やや高めですが、その分安心感はあります。

料理/食事

4.0
ひとりひとりの好き嫌いや、病気による食事療法などにも対応してくれていて、すごく考えて作ってくれているのがわかりました。午後は、おやつの時間もありました。

施設の雰囲気

4.0
ロビーや、食堂、廊下なども広々として明るい感じがします。廊下には、クラブの作品がたくさん展示されていて、あたたかい雰囲気を作ってくれていました。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師さん、介護士さん、療法士さんたちみな親切にしてくれました。特にリハビリでは、熱心にリハビリをしてくださって、ありがたかったです。退院時にも、家族にリハビリのことや、生活で気をつけること、栄養指導なども大変丁寧にしてくださって、とても助かりました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは遠いので、遠くから訪ねてきてくれる友達や、親族が来る場合には、少し不便かもしれません。駐車場はひろくて、たくさんあるので、停めやすいです。
駿河西病院 に戻る

駿河西病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 駿河西病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 静岡県焼津市中根新田1315
入居定員 103名
居室総数 28室
開設年月日 1990年07月24日
居室面積 15.43 〜 34.61m²
介護事業所番号 2215110202
運営事業者名 医療法人社団綾和会

駿河西病院の地図

住所

〒425-0062静岡県焼津市中根新田1315

交通アクセス

東海道線 西焼津駅下車 南口よりバス利用(約10分)中根新田下車徒歩1分
又は、国道150号線(浜松方向に向かって)静岡福祉短大交差点右折約3分