ニチイケアセンター西白井 外観
外観

ニチイケアセンター西白井の口コミ・評判 あたあた(男性/40代)

3.1

千葉県白井市西白井3-14-9

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

あたあた

チャレンジ精神な施設です。

あたあた(男性/40代) 投稿日時:2016年03月07日

居室/設備

3.0
約6畳のお部屋です。トイレは各居室にはなく、部屋を出た共用スペースにトイレがあります。6畳は狭いのでは?と思うかもしれませんが、一人なら十分な広さです。 必要なかたには介護用ベットのレンタルもあります。費用は無料です。

行事/イベント

4.0
以前はいっしんの施設全体で日付をずらしながら一泊二日での温泉旅行もありましたが、現在は各施設単位で行うようになっています。 その他にも大きなイベントとしては、夏にお祭りを行います。

費用/価格

3.0
茨城のいっしんの施設と比べると家賃が割高ですが、十分年金でも間に合っ範囲だと思います。入居一時金もなく、やりくりしやすいとおもいます

料理/食事

4.0
スタッフの手作り料理です。料理が苦手なスタッフはおばあちゃんに教えてもらったりして楽しく皆さん食事を食べています。

施設の雰囲気

3.0
明るいスタッフがとても多く、施設のなかも楽しく明るい雰囲気です。

介護/看護/医療体制

3.0
応診が来ています。応診で、対応が出来ないときには近隣の病院に受診にいきます。

周辺環境/アクセス

2.0
バス停もなく少々不便かもしれません。 西白井駅から徒歩約20分程度の場所にあります。。
ニチイケアセンター西白井 に戻る

ニチイケアセンター西白井 の施設詳細

月額費用
11 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症の診断があり、かつ要支援2以上の介護を要する方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター西白井
旧名称 グループホーム いっしん館白井
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県白井市西白井3-14-9
開設年月日 2005年02月01日
介護事業所番号 1274200219
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター西白井の地図

住所

〒270-1408千葉県白井市西白井3-14-9

交通アクセス

北総開発鉄道「西白井」下車 徒歩30分  市営バス「西白井3」下車徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました