ここいち龍ケ崎B棟 外観
外観

ここいち龍ケ崎B棟の口コミ・評判 あたあた(男性/40代)

3.3

茨城県龍ケ崎市白羽4-4-67

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

あたあた

行動力のある施設

あたあた(男性/40代) 投稿日時:2016年03月05日

居室/設備

4.0
同じ敷地内にA棟・B棟・C棟のサービス付き高齢者向け住宅があります。 完全個室になっています。お部屋にはエアコン・クローゼット・簡易キッチン・洗面化粧台・トイレが完備されています。 約21㎡とお一人ならばかなり広いお部屋になっています。 デイサービスも併設されており、機械浴などの設備もあります。

行事/イベント

3.0
誕生会やバーベキュー、外食など多種多様なイベントが最低毎月1回は行われています。 通常介護施設では考えられない居酒屋への食事会なども行われます。また、A棟・B棟・C棟合同のイベントもあり、かなり大きいイベントも年に1,2回程度行われます。

費用/価格

3.0
入居時の一時金のような費用はかかりません。毎月の利用料金は家賃35,000円・食費35,000円・管理共益費20,000円の合計90,000円の基本料金に介護保険1割負担分と医療費、個人のお買い物の費用などが別途でかかり総合計で約130,000円程度になると思います。

料理/食事

4.0
敷地内に厨房がありA棟・B棟・C棟へ食事が運ばれていきます。 味は薄味ですが温かい食事なので皆さん喜ばれています。 また、スタッフが作るのではなく、委託で業者へ依頼しています。管理栄養士のかたもいて食事制限や糖尿食・透析食・刻み食などほぼすべての食事携帯に対応できます。

施設の雰囲気

3.0
若いスタッフから年配のスタッフ、もちろん男女の違いもありますし、スタッフだけでなくおじいちゃんおばあちゃんもいるので、非常に賑やかなしせつだと思います。 テレビでよくやる○○さん家の大家族のような感じです。 入居者同士でも車いすを押してあげたり、いろいろと協力されています。

介護/看護/医療体制

3.0
建物にはデイサービス・居宅介護支援事業所・訪問介護事業所が併設されていてこの中でほぼ必要な介護はできると思います。 希望や必要があればリハビリなどに通うこともできます。 医療については内科・精神科・歯科の往診が2週間に1度往診にきます。 ただし、往診だけでは間に合わないのが現状で、近隣の病院への受診も非常に多いです。

周辺環境/アクセス

3.0
JR常磐線の佐貫駅からバスに乗っていくか、タクシーで行くかになると思います。 バスと言ってもそれほど本数が多くないので車がないと少々不便かもしれません。 住宅地のなかにある施設で、竜ケ崎市内にいくと割と街になっていて自然と街とがある良い環境だと思います。
ここいち龍ケ崎B棟 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ここいち龍ケ崎B棟 の施設詳細

入居費用
13.5 万円
月額費用
11.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ここいち龍ケ崎B棟
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 茨城県龍ケ崎市白羽4-4-67
居室総数 51室
居室面積 21.6 〜 25.54m²
運営事業者名 株式会社いっしん
運営者所在地 茨城県かすみがうら市稲吉2丁目18-15

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ここいち龍ケ崎B棟の地図

住所

〒301-0841茨城県龍ケ崎市白羽4-4-67

交通アクセス

電車:関東鉄道龍ケ崎線龍ケ崎駅から
バスで10分降車後、徒歩3分、その他:

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました