ハートワン神立 外観
外観

ハートワン神立の口コミ・評判 あたあた(男性/40代)

3.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

茨城県かすみがうら市稲吉2-18-15

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

あたあた

コスパの高い施設

あたあた(男性/40代) 投稿日時:2016年03月02日

居室/設備

3.0
前日43室の介護尽き有料老人ホームです。全て個室になっています。 各個室は約6畳程度の広さです。 エアコン、収納クローゼットが完備されています。 全室ではありませんが、通常のポータブルトイレではなく水洗ポータブルトイレが必要な場合に取り付けられる設備もあります。 身体は介護が必要でも、認知症がない入居者さまにとっては自分の排泄物をスタッフに見られず、また申し訳ないという気持ちも緩和されているようです。

行事/イベント

4.0
誕生会は入居者さまだけでなく、スタッフの誕生会も行われます。盛大とまではいきませんが自然な笑顔がよく見られていて素晴らしいと思います。 また、日帰りの東京旅行や外食、特に入居さまには居酒屋への外食が人気です。もちろん、居酒屋なので夜一杯やりながらの外食です。 介護施設では通常あり得ないのかもしれませんが、それを普通にやってしまう行動力でその他のイベントもたくさん行われます。

費用/価格

3.0
水光熱2万円、管理共益費2万円がかかる時期もありましたが、記憶違いでなければ今は管理共益費(水光熱費込み)2万円で家賃、食費、管理共益費で11万円~に料金改定されていたと思います。それ以外には医療費や介護保険1割負担分などで合計14万円~くらいかと思います。

料理/食事

3.0
外注の業者が施設内の厨房を使って食事を提供しています。 濃い味付けが好みだったりすると何となく物足りないかもしれませんが、管理栄養士がしっかりカロリー計算している食事なので身体にはとても良いと思います。実際に血糖値が高めだっり高血圧だったかたが特に治療せずに通常値になったかたもたくさんいます。

施設の雰囲気

3.0
全四階建で四階は会社の本部事務所、三階から下は有料老人ホームですが、三階は元気なかた、二階は認知症のかた、一階は医療的なフォローが必要なかたである程度分けられていたので、一階はあまり元気な感じはしませんでした。

介護/看護/医療体制

4.0
内科、歯科、精神科が月に二回応診に来ます。もちろん、緊急な場合や応診では対応できない場合には近隣の病院に受診になります。 入院が必要な場合には基本的には応診の病院になりますが、少々距離に問題があるために近隣の病院になる場合もあります。

周辺環境/アクセス

5.0
常磐線の神立駅から徒歩約5分程度の場所にあり、マイカーのない方や東京方面の方には電車ですぐの場所なのでとても便利だと思います。 目の前にはコンビニ、隣には幼稚園もあり日中は元気な子供のこえに元気つけられているようです。
ハートワン神立 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ハートワン神立 の施設詳細

入居費用
13.5 万円
月額費用
11.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ハートワン神立
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 茨城県かすみがうら市稲吉2-18-15
入居定員 43名
居室総数 43室
開設年月日 2007年06月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 0873000129
運営事業者名 株式会社いっしん
運営者所在地 茨城県かすみがうら市稲吉2丁目18-15

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ハートワン神立の地図

住所

〒315-0054茨城県かすみがうら市稲吉2-18-15

交通アクセス

JR常磐線「神立駅」から徒歩5分。常磐自動車道「千代田石岡」インターより10分。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました