特別養護老人ホーム ことぶき園の口コミ・評判 みちたん(女性/40代)

3.3

福岡県田川市大字伊田431-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

みちたん

施設の利用料が安いと思います。

みちたん(女性/40代) 投稿日時:2016年03月02日

居室/設備

3.0
空調がしっかりしているので、施設内は適温だと思いました。 部屋数もそこそこあり、二人から三人で一部屋でした。 TVは月に1500円で借りられます。 広い食堂やリハビリ施設もあります。 広い廊下にTVが一台あり、椅子に座って観たり雑談したり出来るようです。

行事/イベント

3.0
月に一回バスハイクがあるそうです。 他にもお誕生日会などあります。

費用/価格

4.0
費用は凄く安いと思います。 介護度にもよるかと思いますが二人で10万円位です。 オムツ代も実費じゃないので大変助かりました。

料理/食事

4.0
食事は3食しっかりした食事で おやつもあり、良いと思います。

施設の雰囲気

3.0
雰囲気は良いと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
最初に比べたら、質はおちたかな…と思いました。 両親が入った時は施設内もそんなに気になる匂いもなかったのですが、最近は気になります。 人数が足りないのか、衣服の汚れ歯みがき等がちゃんと出来てないみたいでした。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎なので車で行くのが良いかと思います。

その他

両親に会いに行く度に、施設の質が落ちているように感じます。 スタッフは若くて元気が良く感じの良い男性もいます。 出来れば長く続けてくれたら…と思います。
特別養護老人ホーム ことぶき園 に戻る

特別養護老人ホーム ことぶき園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ことぶき園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県田川市大字伊田431-1
入居定員 50名
居室総数 13室
開設年月日 1983年12月20日
居室面積 19.25 〜 34.63m²
介護事業所番号 4071900189
運営事業者名 田川福祉会 特別養護老人ホーム ことぶき園
運営方針 人にやさしく 厳守箇条を守り、時代のニーズを的確に捉え研鑽を重ね自己が会社に対して、どれだけ厳しさを追求しているか問うことが大事である。「家庭は鏡である」
サービスの特色 毎日のレクリエーション・体操に加え、四季折々の行事を行い楽しんで生活をしていただく。又カラオケ等趣味の時間の充実を図れるよう環境整備を行っている.
近隣にクリニックがあり、異常の早期対応、密な連携により健康の維持を図っている
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ことぶき園の地図

住所

〒825-0002福岡県田川市大字伊田431-1

交通アクセス

田川線 上伊田駅から徒歩で約15分