グループホームいっしん館こまち 外観
外観

グループホームいっしん館こまちの口コミ・評判 あたあた(男性/40代)

3.4
グループホーム
入居支援金:5千円

茨城県土浦市藤沢894−1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

あたあた

大家族

あたあた(男性/40代) 投稿日時:2016年03月02日

居室/設備

4.0
約6畳くらいのお部屋に収納、エアコンが完備されています。トイレは部屋にはなく、部屋を出た共用スペースのトイレを使います。 広いというわけではありませんが、ひとりで使うには問題ない広さだと思います。介護用ベットも必要であればレンタル可能、しかも無料でした。 ベットを置いても車椅子を使うスペースは十分です。 完全に全室個室なので、ひとりの時間も作れるし部屋を出ればたくさんの方と過ごせるようになっています。

行事/イベント

4.0
必ず毎月イベントを行うように心がけています。誕生会、節分、花見、外食などただ実施するのではなく、スタッフもいっしょに楽しめるようなイベントになるように努力しています。もちろん、ご家族のかたの参加も問題ありません。 特に花見は裏手にある中学校の許可を頂きグラウンドに入らせてもらい行いますが、見事な桜に誰もが見入ってしまうほどです。

費用/価格

3.0
入居一時金はゼロ、毎月の利用料が家賃や食費、その他医療費や介護保険1割負担分、個人でお買い物をした分など全て合計しても約12万円~13万円強と言ったところです。

料理/食事

4.0
スタッフが共用スペースのキッチンで作ります。食事制限のかたなどはしっかりした数値での管理は蝶々厳しいのかもしれませんが、出来る限り気を配っています。 若いスタッフも多く、元気なおばあちゃんに料理を教わりながら作ったりもします。 暖かいご飯とおかずは皆さん喜ばれているようです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフも若いスタッフから年配のスタッフまでいて、そこにおじいちゃんおばあちゃんがいっしで、大家族のような雰囲気です。 孫がおばあちゃんのお手伝いをしていて、お母さんがそれをまた少しだけでも手伝うような感じです。 とても楽しそうな雰囲気です。

介護/看護/医療体制

3.0
週に二回の応診があります。その他に歯医者や精神科の応診もあります。 緊急や応診では対応できない場合には近隣のビルに受診しますが、それもスタッフが対応します。付き添いと送迎で千円がかかります。

周辺環境/アクセス

2.0
車がないとかなり厳しいです。 最寄りの駅は土浦駅ですが、バスの本数もかなり少なく、タクシーを使わないと難しいと思います。 マイカーを持って入るかたならば常磐道のインターも近いので問題ないと思います。
グループホームいっしん館こまち に戻る

グループホームいっしん館こまち の施設詳細

月額費用
8.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症の診断があり、かつ要支援2以上の介護を要する方が対象となります。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームいっしん館こまち
施設種別 グループホーム
施設所在地 茨城県土浦市藤沢894−1
開設年月日 2005年01月24日
介護事業所番号 0873900716
運営事業者名 株式会社いっしん
運営者所在地 茨城県かすみがうら市稲吉2丁目18-15

グループホームいっしん館こまちの地図

住所

〒300-4115茨城県土浦市藤沢894−1

交通アクセス

つくばエクスプレス つくば駅から車で約18分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました