コープいしかわグループホーム戸板の口コミ・評判 Ryunin(男性/40代)

3.6

石川県金沢市戸板2丁目73番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

Ryunin

新設されたグループホーム

Ryunin(男性/40代) 投稿日時:2016年03月02日

居室/設備

5.0
まだできてから間もないグループホームです。生協が経営しているというのが珍しいですね。建てられてから間もないだけあって、建物やお部屋などはまだきれいです。普通の人が住んでも満足できそうな内装が印象に残りました。

行事/イベント

4.0
外へのお出かけやお散歩などを頻繁に行っています。家事ができる方は、調理や洗濯などにも参加されているようです。ご家族が面会に来られていることも多かったですね。

費用/価格

3.0
グループホームということもあり、1か月あたりの生活費の目安は15万円以上とのことでした。お部屋などの内容を考えると、このくらいの負担は仕方ないのかもしれません。

料理/食事

3.0
施設で利用者の方と一緒に作ることがほとんどですが、外へお出かけして食事に出かけたり、外から持ち帰りの物を食べるなど、工夫されている様子がありました。

施設の雰囲気

3.0
まだ開所から間もない時期に訪問した際には、スタッフの方も慣れない部分が多かったのですが、あいさつなどのコミュニケーションは問題なかったです。利用者の方はお話好きな方が多かったです。

介護/看護/医療体制

3.0
日中は看護師がいるので安心ですし、夜間も緊急時の連絡体制は整えられているようです。それでも、医療的な処置が多く必要な方は入所は難しいようです。

周辺環境/アクセス

4.0
バスも比較的頻繁に通っている場所にあるので、自家用車以外で行く場合にも便利な立地です。近くに公園もあり、スーパーなどのお店も多い場所であることも良いですね。

その他

開設されたばかりということで、住環境は充実していました。
コープいしかわグループホーム戸板 に戻る

コープいしかわグループホーム戸板 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

介護認定で要支援2、要介護1~5の認定を受けている方
医師による認知症の診断を受けており、常時の医療行為が必要なく病状が安定している方
住所地が金沢市にある方
共同生活ができる方(自傷、他害の恐れがない方)

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 コープいしかわグループホーム戸板
敷地面積 1262.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 845.0m²
施設所在地 石川県金沢市戸板2丁目73番地
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨(耐火構造)造り2階建ての1+2階部分
開設年月日 2014年10月20日
居室面積 12.9m²
介護事業所番号 1790100570
運営事業者名 生活協同組合コープいしかわ
運営者所在地 石川県白山市行町西1番地

コープいしかわグループホーム戸板の地図

住所

〒920-0068石川県金沢市戸板2丁目73番地

交通アクセス

北鉄バス出雲バス停留所から徒歩5分