グループホーム紅葉の里・おだの口コミ・評判 りんご兎(女性/30代)

4.6

愛媛県喜多郡内子町本川2424-19

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

りんご兎

アットホームな雰囲気の自然に囲まれた故郷のような施設

りんご兎(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
施設内全体がフローリングでぬくもりと清潔感のある印象を受けました。入り口からすぐ近くい二階に上がるために階段を利用しましたが、歩行に補助のいる利用者には不便を強いられると思うので、入り口付近にさらにエレベーターがあればいいとも思いました。二階には広々とした共有スペースがあり、その目の前にはスタッフルームがあり、スタッフの方が常に利用者に目を配れる状態になっておりました。個室は八畳ほどのゆったりとした広さで、窓からのぞく景色は緑豊かな山々や川など自然を望むことができ、隣室の物音も聞こえなかったので、ゆっくりを気持ちを落ち着かせて室内で休むことができるようになっておりました。

施設の雰囲気

5.0
初めて施設を訪れたとき、入り口のドアは開かれており、近くを歩いていたスタッフの方が自然と笑顔であいさつしてくださったので、第一印象で『ぬくもりを感じる開かれた施設』という印象を受けました。車いすの方の横で膝をついて話を聞いている方、事務所で丁寧に電話対応をされている方、こちらの疑問に思うことを即座に笑顔で答えてくださるなど、スタッフの方のそれぞれの仕事に対するプロ意識と、家族を診てもらっているこちら側の気持ちも配慮して動いてくださる姿を見て、家族を安心して任せられるという気持ちにしていただきました。

周辺環境/アクセス

3.0
地元でも市街地から離れた場所にあるため、緑に囲まれた落ち着いた雰囲気の施設ではありますが、車を利用しなけれはいくことが困難であること、駐車場の区画が少ないため、駐車場の利用者が集中してしまった場合は停める場所に困ってしまうこともありそうです。
グループホーム紅葉の里・おだ に戻る

グループホーム紅葉の里・おだ の施設詳細

月額費用
6.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の被保険者であって、かつ認知症の症状にあること。
少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
自傷他害の恐れがないこと。
施設内で喫煙しないこと。
サービス従事者又は他の利用者に対して、迷惑を及ぼすような行為や宗教活動・政治活動・営利活動を行わないこと。
常時医療機関において治療を要する必要がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム紅葉の里・おだ
敷地面積 570.133m²
施設種別 グループホーム
延床面積 544.67m²
施設所在地 愛媛県喜多郡内子町本川2424-19
入居定員 18名
建物構造階数 木造り2階建ての1・2階部分
開設年月日 2010年04月01日
居室面積 10.8m²
介護事業所番号 3893600035
運営事業者名 株式会社悠遊社
運営者所在地 愛媛県松山市余戸南二丁目24番38号

グループホーム紅葉の里・おだの地図

住所

〒791-3521愛媛県喜多郡内子町本川2424-19

交通アクセス

内子町役場小田支所より車で3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました