介護老人保健施設 福寿の里の口コミ・評判 adam(男性/60代)

2.7

岐阜県関市下有知4706番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

adam

少々残念な施設

adam(男性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
居室の広さ、設備(洗面台)等、最低限のものはあるという感じです。床は万が一、水がこぼれていれば滑りやすい素材なのが、老健という使命を鑑みた場合いいのか?という想いもあります。

行事/イベント

2.0
夏祭り・クリスマス会はしているのを確認しましたが、他は特に出掛けることもなくレクというものに力を入れていないのではないかという気がします。

費用/価格

4.0
料金的には県内でもかなり安い部類に入ると施設長が自慢していました。

料理/食事

3.0
栄養士の作成するメニューも豊富で、栄養士自身が必ず入所者の食事の様子を確認していました。

施設の雰囲気

2.0
接遇という面でかなり問題があるように感じました。入所者に対して、キツイ言葉遣いをしている職員が少なからずいるように感じます。

介護/看護/医療体制

2.0
医師の回診が顔を見て、一言話すだけというときもありました。

周辺環境/アクセス

3.0
市役所等の行政機関にも程近く、また公共交通機関としては長良川鉄道ではありますが目の前に駅があります。
介護老人保健施設 福寿の里 に戻る

介護老人保健施設 福寿の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 福寿の里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 岐阜県関市下有知4706番地
開設年月日 2014年04月01日
介護事業所番号 2150280051
運営方針 個人の意思及び人格を尊重し、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう支援し、居宅における生活への復帰を目指します。感染対策・介護事故対策・褥創防止対策・身体拘束ゼロ運動を目的に各委員会を設置しサービスの質の向上に努めます。
サービスの特色 音楽療法を積極的に取り入れています。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

介護老人保健施設 福寿の里の地図

住所

〒501-3217岐阜県関市下有知4706番地

交通アクセス

長良川鉄道越美南線 関市役所前駅から徒歩で約4分
長良川鉄道越美南線 関駅から徒歩で約13分