特別養護老人ホーム 亀保の里の口コミ・評判 ワタワタ(男性/30代)

2.9

福岡県豊前市大字鬼木63番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ワタワタ

落ち着いた雰囲気とアットホームは施設

ワタワタ(男性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

行事/イベント

3.0
私が実習に行った際にはカラオケ大会が催されていました。お年寄りの方が好きそうな歌をみんなで歌っていましたが、初めてその歌を聞く方には少し難しそうで、歌っていない方もいました。。歌詞カードをご自身で持つことができない方も多く、多くの手助けが必要そうでした。

施設の雰囲気

4.0
廊下のちょっとしたスペースに入居者の方が集まって折り紙を折りながらお話をしたりしており、入居者同士のつながりが強いと感じました。スタッフの方とも楽しそうな会話が聞こえていました。

周辺環境/アクセス

3.0
施設の周囲には自然が多くあり、入居者の方がリラックスして生活をおくることができると感じました。ただ交通の便は発達していないため、車を所有していない家族の方々が遊びに来にくいのではないかと感じました。
特別養護老人ホーム 亀保の里 に戻る

特別養護老人ホーム 亀保の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 亀保の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県豊前市大字鬼木63番地1
入居定員 80名
居室総数 34室
開設年月日 1978年05月01日
居室面積 21.0 〜 40.0m²
介護事業所番号 4072700091
運営事業者名 社会福祉法人亀保の里
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指すものとする。 
施設は、入所者の意思及び人格を尊重し、常にその者の立場に立って指定介護福祉施設サービスを提供するように努めるものとする。
施設は、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保険医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。
サービスの特色 自然の多い環境の中で、ゆっくりと時間を過ごしてもらえます。平成31年4月より新施設に移り、木のぬくもりを感じる床や広いスペースで利用者の方々との寄り添うケアを重点におき、家庭的な雰囲気を大切にしています。
待機者数 58人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月29日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 亀保の里の地図

住所

〒828-0049福岡県豊前市大字鬼木63番地1

交通アクセス

JR日豊本線 宇島駅より車で10分
豊前市市営バス「鬼木」バス停より徒歩10分