特別養護老人ホーム大刀洗幸生苑の口コミ・評判 といく(女性/30代)

3.0

福岡県三井郡大刀洗町大字高樋1245番地の1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

といく

雰囲気は明るくて良い印象を受けます。

といく(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
施設はリフォームされており、中はきれいでした。掃除もされており、明るい印象でした。以前からある施設とのことで、建物自体は従来のような縦長の施設でした。居室についても、大部屋がほとんどのようでした。プライベートな空間は難しいかなといった感じ。

行事/イベント

2.0
あまり行事のバリエーションは少ないようでした。外出の機会がもっと多いといいのになぁと思いました。風邪の季節になると、中止になってしまうことも多いようです。家族が参加できるものも少ないように感じました。

料理/食事

3.0
メニューは見た目もよくおいしそうに見えました。味付けも、薄くて物足りないと言ったことはないようです。ただ、同じような味付けも多いようで、少し飽きが来るものもあるようです。毎日おやつもでるので、楽しみはあるのではないでしょうか。普通食以外にも、その人に応じて硬さや形状が異なるものが提供されているようです。そちらは、あまりおいしそうには思いませんでした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフのみなさんは明るい方が多いようでした。あいさつもかえってきます。ただ、少し、フランクだなと感じる部分もあり、好き嫌いはあるかもしれません。レクリエーションをしている様子をみていると、利用者さんの人数に対して職員の方が少なく、目が行き届いているのかなと不安に感じることもあったので、そこは気になる部分もありました。全体的には明るい雰囲気で良いと思いました。

介護/看護/医療体制

3.0
何かあった時はすぐに連絡が来るので、その点は安心して預けていられるなと思いました。

周辺環境/アクセス

2.0
公共の交通機関が近くにないため、車がないと難しい場所でした。また、通りから外れているため、最初に訪れるときは道がわかりにくいなと思いました。ただ、周囲は緑が多く、空気がよく、環境はよいため、その点は良かったと思います。
特別養護老人ホーム大刀洗幸生苑 に戻る

特別養護老人ホーム大刀洗幸生苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム大刀洗幸生苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県三井郡大刀洗町大字高樋1245番地の1
入居定員 50名
居室総数 20室
開設年月日 1987年08月03日
居室面積 16.5 〜 33.0m²
介護事業所番号 4077700039
運営事業者名 社会福祉法人ふたば会

特別養護老人ホーム大刀洗幸生苑の地図

住所

〒830-1221福岡県三井郡大刀洗町大字高樋1245番地の1

交通アクセス

西鉄甘木線大堰駅よりタクシーで10分
レールバス松崎駅よりタクシーで5分
筑後小郡インターより車で5分