サンカルナ二日市 一般居室
一般居室 玄関から居室は段差のないバリアフリーで十分な広さを確保。車イスでも利用しやすいように居室やトイレなども引き戸にするなど、シニアの暮らしに配慮した基本性能を備えています。また万が一の場合に、緊急コールや毎日を見守る生活リズムセンサーも全住戸に標準装備。安全性と暮らしやすさを重視して、いつも、いつまでも快適に暮らしていただけます。

サンカルナ二日市の口コミ・評判 ホテルみたい!(女性/50代)

3.3
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

福岡県筑紫野市紫2-4-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ホテルみたい!

老後に必要なお金をきちんと用意しておくことが必要な施設

ホテルみたい!(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
施設設備は、まるでホテルのようで、きれいなエントランスや受付があったり、エレベーターも広く2か所設置されていたり、居室のバリアフリー、IHコンロ、手すりの設置、玄関の座椅子、非常時のボタンなど、高齢者には、至れり尽くせりの施設だったと思います。食堂も、きれいで清潔感があり、栄養バランスを考えたメニューが、日替わりでたくさんありました。ただ、自室で調理できるのに、食堂での食費が前もって設定されているのは不満でした。まだまだ、お元気な方がたくさん入っていらっしゃったので、リハビリや入院施設の方は、よくわかりませんでしたが、金銭面で裕福な方が終の棲家とされ、様々なイベントや習い事をしながら、楽しく老後を過ごすには、いい施設だと思います。

行事/イベント

3.0
お花見や、納涼祭、さまざまなリクレーション、カラオケ大会、文化祭、クリスマス会、新年会など、家族も一緒に楽しめる行事やイベントが、たくさんあってました。職員の方々も、工夫を凝らしてみんなで楽しめるイベントだったと思います。

費用/価格

2.0
民間の有料老人ホームなので、やはり高額だと思います。初めに支払う、一時金が何百万も必要だったりするから、年金だけでは無理のようです。

料理/食事

4.0
メニューは豊富で、日替わりなので、飽きることなく食事ができると思います。また、健康を考えて薄味ですが、栄養バランスよく考えられていたようです。カロリー計算ができるように、きちんとメニューに表示されていたのもすごいと思いました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの皆さん、明るく親切で、気軽に質問もできる雰囲気でした。

周辺環境/アクセス

3.0
電車の駅が、施設から歩いてすぐの所にあって、電車では通いやすいと思います。車では大通り面したところではなく、静かな郊外にあったので、すこしわかりにくいかもしれません。

その他

ほとんどが個室で、自分の部屋では自由に過ごせていました。外出も、自由だったと思います。問い合わせや見学時の対応も、親切で丁寧でした。
サンカルナ二日市 に戻る

サンカルナ二日市 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
1,170 〜 4,888 万円
月額費用
14.3 〜 30.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 サンカルナ二日市
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県筑紫野市紫2-4-1
運営事業者名 西日本鉄道株式会社
運営者所在地 福岡県福岡市博多区博多駅前3-5-7

サンカルナ二日市の地図

住所

〒818-0061福岡県筑紫野市紫2-4-1

交通アクセス

西鉄天神大牟田線 紫駅から徒歩で約1分
JR鹿児島本線(博多~八代) 二日市駅から徒歩で約7分
西鉄天神大牟田線 西鉄二日市駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました