特別養護老人ホームみどり苑の口コミ・評判 ニョッキ(女性/40代)

3.1

愛媛県喜多郡内子町立山4740番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ニョッキ

あたたかみがあり、きちんと対応してくれる施設

ニョッキ(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
施設自体も広く、ゆったりとした感じ。手すりも随所に設置されてた。 食堂では大きなテレビがあり、いつも大音量で音が出ていた。 玄関からすぐに職員がいる部屋があり、そこで来客は記入や手洗いを済ませて入る。

行事/イベント

4.0
七夕の時期に行ったら玄関入ってすぐのところに大きな笹があり、入居者がたくさん願い事を書いていた。 冬場のあまりイベントのない時期では近所の小学生が施設の外周をマラソンコースとして走り、入居者の部屋からはそれを見ることができた。

費用/価格

3.0
私ではなく、私の両親が費用面をみていたので詳しくわからない。

料理/食事

2.0
私の感想ではなく、入居していた本人の話だが、あまり口にあわないものがあったようでいつも不満をもらしていた。が、個人の趣向にすべて合わせるのは限界があるのでは、とも思う。

施設の雰囲気

4.0
胃ろうを受けていたときもスタッフが迅速に対応しているところを見た。利用者を怒鳴ったり、という場面は見たことがなかった。

介護/看護/医療体制

3.0
入居していた祖母は心臓が悪くペースメーカーを入れていたが、病院ともよく連携をとって対応してくれた。

周辺環境/アクセス

2.0
最寄りの駅からはタクシーしか行くすべがなく、場所も小高い山の上にあるので行きにくい。ただ、だからこそ環境がよく静かだともいえる。

その他

待機している人数もかなりいたようだが、祖母は運よく入所できた。
特別養護老人ホームみどり苑 に戻る

特別養護老人ホームみどり苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームみどり苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛媛県喜多郡内子町立山4740番地1
入居定員 50名
居室総数 20室
開設年月日 1993年06月01日
居室面積 15.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 3873600021
運営事業者名 大洲喜多特別養護老人ホーム事務組合

特別養護老人ホームみどり苑の地図

住所

〒791-3331愛媛県喜多郡内子町立山4740番地1

交通アクセス

JR予讃・内子線 伊予立川駅から徒歩で約21分