セイワ習志野介護老人福祉施設の口コミ・評判 小りりちゃん(女性/30代)

4.4

千葉県習志野市秋津3-5-3

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

小りりちゃん

新習志野の老人福祉施設は本当に年寄り人に合うところだ。

小りりちゃん(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
介護老人福祉施設の外部の見た目は立派で、たくさんの緑に囲まれている。内部は入ると広いロビーがあり、木材のテーブルがいくつあります。それはみんな集まって、コミュニケーションの場所です。そして、床は全部カーペットを敷いて、入る前にまず靴を抜けなければならない。トイレはとてもきれいで、トイレの中には嗽のコップもある。

行事/イベント

5.0
行く日はちょうど雛祭りで、玄関の正面に立派な人形が飾っている。尚、施設の中にも、雛祭りと関係のイベントも行いました。雰囲気とてもいい。

費用/価格

3.0
参加者によると、来る日付は自由に選べます。昼食やお風呂を含めて、具体は覚えていないが、だいたい1回2千円くらいです。

料理/食事

4.0
お昼はみんな揃って一人ずつセット料理があって、記憶に栄養バランスをすごく配慮した料理だ。いままで、参加者の満足の笑顔も覚えている。

施設の雰囲気

5.0
施設の雰囲気はとてもテンション上がっている。ボランティアとしてのわたしはおばちゃんたちと聞いたり話したりします。100歳以上の方も結構いらっしゃる。みんな自分の日常生活や習慣などとしゃべったりします。

介護/看護/医療体制

5.0
紹介資料によると、介護 看護職員は100名がいて、現場にもしどちら方が何か必要があったら、職員は迅速に対応するという情況からみると、体制が満足と思う。

周辺環境/アクセス

5.0
周辺環境はとてもいい。施設の正面に川がある。そして、すぐ近くにセブンがあって、とても便利です。庭に日本庭園見たいな感じです。きれいです。毎朝、清掃スタッフが落ち葉を掃除したりします。
セイワ習志野介護老人福祉施設 に戻る

セイワ習志野介護老人福祉施設 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 セイワ習志野介護老人福祉施設
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県習志野市秋津3-5-3
入居定員 100名
居室総数 50室
開設年月日 2001年04月01日
居室面積 18.65 〜 47.6m²
介護事業所番号 1272100197
運営事業者名 社会福祉法人清和園

セイワ習志野介護老人福祉施設の地図

住所

〒275-0025千葉県習志野市秋津3-5-3

交通アクセス

1. JR京葉線新習志野駅徒歩5分、2. JR総武線津田沼駅下車 京成バス10番乗場 第7中経由 新習志野駅行き
団地中央下車徒歩3分