特別養護老人ホーム福住の口コミ・評判 サンマ目黒(男性/40代)

3.4

新潟県長岡市福住2丁目1番15号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

サンマ目黒

行き届いた安心感のある施設

サンマ目黒(男性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
施設の外観はやや古びて見えましたが、内装や各個室などを見るときれいに整備され、介護機器なども充実しているように見えました。ただ、扉が開きっぱなしの部屋がいくつもあり、プライバシーの観点からは辛いかもしれません。そこは入居者の方の安全性と天秤にかけて仕方のない部分なのかもしれませんが。

行事/イベント

3.0
季節ごとの行事は網羅されている感じはありました。定期的に外へ出るイベントがあるのはいいことです。

費用/価格

3.0
安くはありませんが、これまでの貯金と年金とのあわせ技で何とか、といったところです。

料理/食事

3.0
彩り豊かで品数も多く、気を配ったメニューつくりをされていると感じました。ただ味は病院食のような減塩低カロリーだったりするので味気ないかもしれません。お年寄りにはちょうどいいのかもしれませんが。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの人数は十分で看護師の方もおられるようで安心感はあります。ただ、忙しいようでそっけない対応をされるスタッフの方もいて雰囲気は良いとは言い切れないものも感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフの人数は十分でローテーションも余力を持って組めていそうです。看護師の方が常に待機しているわけではないのだけが、不安ですがそれは仕方ありません。

周辺環境/アクセス

4.0
中心市街地の中にあり電車や車のどちらでも便利です。定期的に通うには最適かと。
特別養護老人ホーム福住 に戻る

特別養護老人ホーム福住 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム福住
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 新潟県長岡市福住2丁目1番15号
居室総数 29室
開設年月日 2009年07月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 1590200265
運営事業者名 長岡三古老人福祉会

特別養護老人ホーム福住の地図

住所

〒940-0034新潟県長岡市福住2丁目1番15号

交通アクセス

JR上越線 長岡駅から徒歩で約12分
上越新幹線 長岡駅から徒歩で約12分
JR信越本線(直江津~新潟) 長岡駅から徒歩で約12分