特別養護老人ホームサルビア荘の口コミ・評判 gorigori(女性/80代)

5.0

群馬県伊勢崎市国定町二丁目2345番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

gorigori

暖かい人間関係と信頼で結ばれている所。

gorigori(女性/80代) 投稿日時:2016年02月29日

行事/イベント

5.0
運動会やお正月には書初めなどをしてとても好いと思いました。(頭の体操になって。) 花見のバーベキュー買い物経験、流しそうめん、Xマス、運動会などなど行事は沢山有りました。介護5の方なども見るだけで参加してました。クリスマスは家族と共に食事会でした。 思い出の写真を今でも懐かしく思います。全員参加は無理だと思いますが、八割方の人が楽しめれば好いのでは?介護度が違いますから。テレビも大広間に2台有りそれぞれが楽しめるようになってました。昼は、殆どの方が寝てました。各部屋にもテレビが有、自由に見られるようになってました。結構歌を歌ったり楽しんでたと思います。介護士の方も一緒になって歌ってくれました。それから秋には菊の花を見物に皆していった事も有りました。花は入居の型は喜び増すねぇ。まぁ、実際全員が満足は無理でしょう。
特別養護老人ホームサルビア荘 に戻る

特別養護老人ホームサルビア荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームサルビア荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県伊勢崎市国定町二丁目2345番地
入居定員 70名
居室総数 47室
開設年月日 1998年04月01日
居室面積 18.0 〜 48.0m²
介護事業所番号 1072800020
運営事業者名 社会福祉法人赤堀・東福祉会
運営方針 施設は、介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、入所者一人一人の意思及び人格を尊重し、可能な限り、入所者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るようにすることを目指すものとする。
サービスの特色 個別処遇を基本方針とし、グループケアを行っている。
待機者数 145人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月07日更新の情報です)

特別養護老人ホームサルビア荘の地図

住所

〒379-2221群馬県伊勢崎市国定町二丁目2345番地

交通アクセス

JR両毛線 国定駅から徒歩で約16分