特別養護老人ホーム寿康園の口コミ・評判 にゃっぷ(女性/30代)

3.3

山形県酒田市楢橋字大柳3番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

にゃっぷ

落ち着いた雰囲気で、職員の方たちも優しい施設

にゃっぷ(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
坂のうえにある施設だったので、眺めは良かったようにおもいます。 施設に行った時に、特に汚れている等と感じたことはなかったので、きちんと清掃されていたんだろうと思います。 祖母が入居していましたが、個室ではなかったということもあるかと思いますが、少し狭く、面会中ほかの人が気になって落ち着けない感じはありました。

行事/イベント

3.0
実際に私は参加していませんが、誕生日会のようなものや、夏祭りを施設内でしていたようで、その時の写真を施設の方に見せていただいたことがあります。 とても楽しそうに笑っていた祖母の写真を見て、安心したのを覚えています。

施設の雰囲気

4.0
私の家族は頻繁に面会に行っていた、というのもあるかと思いますが、行くと職員の方たちがよく声をかけて下さり、祖母の様子などを話してくれました。 よく気にかけて頂いたように思い、満足しています。

周辺環境/アクセス

4.0
坂のうえにあるので、見晴らしは良かったように思います。 周りも静かで、落ち着いた雰囲気の施設でした。 地方なので仕方がないことですが、自家用車がないと、なかなか訪れることができないのは、少し不便だったように思います。
特別養護老人ホーム寿康園 に戻る

特別養護老人ホーム寿康園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム寿康園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山形県酒田市楢橋字大柳3番地1
入居定員 36名
居室総数 71室
開設年月日 1982年04月01日
居室面積 15.42 〜 33.0m²
介護事業所番号 0673200267
運営事業者名 社会福祉法人平田厚生会
運営方針 1.法令を遵守し、誠心誠意と真心を基本とし人権尊重・権利擁護・秘密保持に配慮する信頼される施設。2.安全・安心・満足・最善のサービス提供。3.在宅福祉・地域社会から必要とされる施設づくり。4.職員の健全な職場づくりを目指す。
サービスの特色 1.グループケアによる個別支援(自立支援)援助を行います。
2.自作農園(筍・柿・野菜)の収穫を共に喜び楽しみます。
3.四季折々の自然や行事が楽しめます。
待機者数 77人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム寿康園の地図

住所

〒999-6712山形県酒田市楢橋字大柳3番地1

交通アクセス

JR羽越本線 砂越駅下車 庄内交通バス 砂越ー中野俣・海ヶ沢・小林行き 寿康園下車