介護老人保健施設 みちのく苑の口コミ  カワ(男性/50代)

4.0
カワ
痴呆の治療に優れていると有名なだけに、徹底されていると思う。
カワ(男性/50代)
居室/設備
4.0
施設自体は古いが、清掃をよくしていて清潔感はある。 共有スペースに関しては、訪問者には使いにくいと思う。 バリアフリーは徹底されていると思う。 自分の家族は6人部屋なので、あまりプライベートは守られていない。
行事/イベント
4.0
季節ごとに行事ごとがあり、関係家族にも、その都度案内がされていて参加率は数時はわからないが、多数参加されている。 第三者から見た感じでは飽きない生活を心がけていると思う。 イベントに参加している、入居者を見ていると笑いがあり、楽しんでいると思う。
費用/価格
4.0
費用に関しては特に問題は無いと思います。
施設の雰囲気
4.0
全体的に表情は明るく、気兼ねなく相談などできると思う。 スタッフに関しては挨拶が徹底されていて好感が持てる。 看護師?の人は忙しくしてはいるが、入居者に対して、話しかけなど心がけていると思う。
介護/看護/医療体制
4.0
職員数に関しては割と十分な人が居ると思う。 現在利用している施設の隣が関連の病院なので連携されている。 ちょっとした事でも、電話で報告があり、連絡体制は整っている。
周辺環境/アクセス
4.0
国道バイパス沿いにある施設で交通アクセスも良く、見舞いに行きやすく、コンビニもあり良いと思う。 自然環境は交通量が多いとあって、あまり良くないが、遠くに山脈が見えたりする所が良いと思う。
その他
0.0
メールは利用した事はないが、電話対応は親切だと思う。 入居している自分の家族はほぼ寝たきりなので、自由度がどの位なのかわかりません。 関連の病院からの施設移動だったので、入居はすぐでした。 訪問時間は朝8時から夜の8時。

口コミについてお気づきの点がある方はこちら

介護老人保健施設 みちのく苑 に戻る

介護老人保健施設 みちのく苑 の施設詳細

建物・設備詳細

施設名称

介護老人保健施設 みちのく苑

敷地面積

-

施設種別

通所リハビリ(デイケア)

延床面積

-

施設所在地

青森県十和田市大字三本木字里ノ沢1−62

入居定員

60名

建物構造階数

-

居室総数

-

開設年月日

1991年01月04日

居室面積

-

介護事業所番号

250680006

居室設備

-

共用施設設備

-

運営事業者名

運営者所在地

-