特別養護老人ホーム やすらぎ荘の口コミ・評判 nobo(女性/40代)

3.3

富山県南砺市天池1570番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

nobo

アットホームでのんびりした施設

nobo(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
現在は新しい施設になったようですが、以前の建物は、全体的に暗く、閉鎖的な印象を受けた。介護施設なので仕方がないことだと思いますが、においがきつく、新鮮な空気がある空間がなかったように感じました。利用者の方々にたいして、スタッフの方の人数が少ないように感じました。法定範囲内だったとは思うのですが、施設も広いため、スタッフの方の目が行き届かないだろうな、という印象でした。特に食事のときは、スタッフの方々が大変そうでした。 全体としては、アットホームな雰囲気で、のんびりしていて、利用者の方々は穏やかに過ごされているのではないかとおもいました。

行事/イベント

4.0
お経(お寺の方がいらっしゃっていた)やお茶など、利用者の方々の興味があるような内容だった。特別な華やかさはなかったものの、利用者の方は穏やかに参加されていると感じた。

料理/食事

3.0
利用者の方個々に対応されているのですが、スタッフの方の人数が十分でないからか、若干ばたばたした印象を受けた。 (改築前の建物の時は)広い食堂だったのが印象的だった。

施設の雰囲気

3.0
全体的にはアットホームな印象を受けました。方言が飛び交い、会話もはずんでいたように思います。 ただ、施設が広すぎるからなのか、若干スタッフの方が少ない印象を受けました。

周辺環境/アクセス

4.0
田園が広がる空間の中に建っており、大きく、駐車場も完備されており、近くに病院があり、とてもよい環境だと思いました。
特別養護老人ホーム やすらぎ荘 に戻る

特別養護老人ホーム やすらぎ荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム やすらぎ荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 富山県南砺市天池1570番地
入居定員 100名
居室総数 80室
開設年月日 1999年12月01日
居室面積 14.8m²
介護事業所番号 1672100052
運営事業者名 社会福祉法人福寿会
運営方針 入居者・地域・職員との絆(三つの輪)を大切にします。
元気な挨拶と明るい笑顔のあふれるやすらぎ荘にします。
家庭的な雰囲気を大切にした生活を築きます。
向上心を持ち、質の高いサービスを提供します。
サービスの特色 利用者の主体性と意志を尊重した介護サービス計画を作成し、寄り添い、ふれ合うケアを大切に生活を援助いたします。いきいきとした生活をしていただく為に、趣味活動や行事を企画し参加を促します。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月05日更新の情報です)

特別養護老人ホーム やすらぎ荘の地図

住所

〒939-1744富山県南砺市天池1570番地

交通アクセス

車、市営バス(南砺中央病院行、やすらぎ荘下車)