介護老人保健施設 きんもくせいの口コミ・評判 マサマーサ(男性/50代)

3.9

大阪府豊中市寺内1丁目1番10号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

マサマーサ

安心、安全な取り組みに熱心な老人保健施設

マサマーサ(男性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
施設全体の規模が大きく、きれいな施設でした。個室も広さがありました。食堂への各部屋からの移動もしやすいように思いました。

行事/イベント

3.0
日ごろのレクリエーションはリハビリを兼ねたものを多く取り入れ、利用者の参加もよかったと思います。大きいホールの催しものが多く、地域のボランテアとの交流も活発に行われていました。

料理/食事

3.0
食事は介助の必要な方に、職員が丁寧に介助されていました。広い食堂で見渡しやすく、一人ひとりのスペースも十分取れているため、対応もスムーズでした。

施設の雰囲気

5.0
職員は若い方が多いですが、受け答えはし他っかりされていたので好印象を受けました。介助技術も高く、利用者の転倒などの事故はないそうです。

介護/看護/医療体制

5.0
経営母体が病院ですので、医療との連携はよいと思います。看護師と介護職員との連携、知識の共有、勉強は熱心にされていました。

周辺環境/アクセス

5.0
施設は緑地公園に面しているため環境はよいです。駅からも10分ぐらいで歩いていける距離です。
介護老人保健施設 きんもくせい に戻る

介護老人保健施設 きんもくせい の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 きんもくせい
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府豊中市寺内1丁目1番10号
入居定員 63名
居室総数 14室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 16.0 〜 42.0m²
介護事業所番号 2754080048
運営事業者名 社会福祉法人愛和会
運営方針 個別性を大切にした寄り添うケアの提供を理念とし、利用者の立場に立ったケア・レクリエーションを提供している。利用者の安全性の確保を目標に事故防止対策に取り組み、職員の教育研修・安全対策グループの活動を行っている。
サービスの特色 医師をはじめ看護・介護スタッフ、ケアマネージャー、相談員、PT・OT、管理栄養士などの専門職との連携をはかり、在宅復帰の実現を目指しチームで取り組んでいる。また、集中リハビリテーション、口腔機能訓練など利用者のQOLの向上に努めている。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月15日更新の情報です)

介護老人保健施設 きんもくせいの地図

住所

〒561-0872大阪府豊中市寺内1丁目1番10号

交通アクセス

北大阪急行電鉄 緑地公園駅から徒歩で約7分
阪急千里線 千里山駅から徒歩で約22分
阪急千里線 関大前駅から徒歩で約25分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました