マーガレットの口コミ・評判 のりの(女性/50代)

2.9
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

長崎県長崎市網場町485-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

のりの

景観がよく清潔感がある。入居者にとって快適な雰囲気がある

のりの(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
居室の位置にもよるが、日当たり、眺望がよく、居室の広さも適当であると思われる。 自活できることが入居条件ではあるが、実際には足腰が弱り自炊や日常の動作ができなくなると、床がすべりやすい、適当な位置にてすりがない、などの不便がでてきた。その後若干の工事をしてもらえた。 入居者からたのまれなければ様子を見に部屋を訪ねたり、声をかけたり、ということは遠慮せざるをえないのかもしれないが、居室での転倒や体調不良に気づかれないことが多く心配である。

行事/イベント

3.0
イベントの案内が掲示してあるのを見かけたことがある程度でどのようなものがあっているのかなどをあまり気をつけて見たことがない。 私の親族がそういったものに積極的に参加しないこともあり、参加者の様子もわからないが、他者とコミュニケーションをとりたがらない人にとってはコンサートなどは参加しやす親族もく喜んでいた。

費用/価格

2.0
料金について詳しくは把握していないためコメントができない。施設の費用に対する不満をいうよりも、高い料金を払っているのに全く職員さんたちを頼ろうとせず、施設設備を利用して生活を楽しもうとしない親族への不満と言ったほうがよいかもしれない。

料理/食事

2.0
栄養バランスも考えられ、おいしいようだが、小食であまり食べられないのに一食の料金が高く不経済。もったいないのでできるだけ自炊していたが、体力知力の低下により難しくなって食堂を利用するようになったが、食費で家計が圧迫され、あと何年この施設で生活できるのか心配である。

施設の雰囲気

3.0
あまりスタッフの方たちと言葉を交わしたことがなくよくわからないが、けがや病気の時にはよく対応していただいているし、社交的でない私の親族に対してもよく理解して適度な距離で接してくださっているように感じる。

介護/看護/医療体制

3.0
すぐ近くに同じ系列の病院があり、連携はスムーズである。居室の安全に関する助言や要望も本人に変わって医師や看護婦が施設に伝えてくださった。

周辺環境/アクセス

3.0
一般的にみてアクセスしやすい場所ではないかもしれないが、私や他の家族が訪ねて行くには近くにあるので便利である。ただし、駐車場が狭く、時間帯によっては車が停められず、会うこともできずに引き返したこともある。 スーパーなど車であれば五分とかからず行ける位置にあるが、入居者が徒歩で買い物に行くのは難しいと思う。

その他

門限が18時なので家族との外食がしにくい。前もって伝えておけば裏玄関を開けてくれるが、迷惑そうに対応されたことがあったのでますます連れだしにくくなった。
マーガレット に戻る

マーガレット の施設詳細

入居費用
30 〜 60 万円
月額費用
18.1 〜 34.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 マーガレット
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 長崎県長崎市網場町485-1
開設年月日 2007年08月01日
運営事業者名 株式会社いまむら
運営者所在地 長崎県長崎市網場町485番地1

マーガレットの地図

住所

〒851-0123長崎県長崎市網場町485-1

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 現川駅から車で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました