グループホーム城山の杜の口コミ・評判 syaiann(男性/80代)

3.4

岩手県上閉伊郡大槌町大槌第15地割5番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

syaiann

交通の便といい、自然環境といい、すごく良い施設だと思います。

syaiann(男性/80代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
2007年の施設なので、すべてはまだ新しい雰囲気である。バリアフリー状況もよく、車いすですべて移動可能であるのがとても便利である。職員の対応にも不快を感じない。一室の広さは11�だが、自分としては不足を感じない。

費用/価格

3.0
月額5.7万円で安いほうで助かる。また、入居金0なのがとてもありがたい。

介護/看護/医療体制

4.0
同じ地区内に歯科医院と内科医院があり、この2医院と連携しているので、心強い。

周辺環境/アクセス

5.0
環境面では申し分ないと言える。大槌川の河口からおよそ3キロの位置。県道沿いに川が流れ、アユが舞い、鮭が遡上する美しい川である。県道から林道に入ってほぼ50メートルの位置である。緑豊かな森、春にはカッコウ、ウグイス、ホトトギスが鳴き、夏は蝉しぐれで賑わう。 運動する場所も広く、菜園あり、林道は散歩道にもなっている。 近くには商店もコンビニもある。 3・11の超巨大津波と火災で街は壊滅したが、津波は施設の近くまで押し寄せたが、被害はなかった。この点でも安心が裏付けされたといえよう。 ただ一つの懸念は、林道が走る沢の奥は深く、大雨が降ると川のようになることである。しかし、救急車が走れなくなるような体験はないので大丈夫とは思っている。なによりも県道が近く、林道も舗装されているので、交通の便は申し分ない。
グループホーム城山の杜 に戻る

グループホーム城山の杜 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

共同生活することに支障のない方。
常時、医療機関において治療する必要のない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム城山の杜
敷地面積 3426.43m²
施設種別 グループホーム
延床面積 678.54m²
施設所在地 岩手県上閉伊郡大槌町大槌第15地割5番地1
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り1階建ての1階部分
開設年月日 2007年06月01日
居室面積 11.62m²
介護事業所番号 0392900031
運営事業者名 株式会社信樹会

グループホーム城山の杜の地図

住所

〒028-1131岩手県上閉伊郡大槌町大槌第15地割5番地1

交通アクセス

JR山田線「大槌駅」より車で5分(現在JR山田線は不通)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました