特別養護老人ホームゆうすいの口コミ・評判 九十九屋(女性/30代)

5.0

山形県飽海郡遊佐町遊佐字木ノ下2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

九十九屋

アットホームなとこ

九十九屋(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
一人部屋もあり自分の家にいる感覚でした。段差はなく利用者も使いやすそうです。

行事/イベント

5.0
ボランティアの方や高校生な色んな人の出し物などがありよいと思います 町の夏祭り等にも参加し、盆踊り踊るなど施設を飛び出して地域の方との交流もあっていいと思う。

料理/食事

5.0
バランスの良い食事でいいと思う。 料理の種類も豊富で、ラーメンやうどんなどの麺類、カツ丼や親子丼などの丼ものなど毎日が楽しみになるような食事でいいと思う。

施設の雰囲気

5.0
アットホームな感じでいいと思う。 職員よ利用者が家族みたいに見えるようなとてもいい雰囲気だと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
分かりやすい場所にあっていいと思う。 旅行などの楽しみもあり皆さんとてもいい笑顔です。

その他

他の施設との交流がありたくさんのか他と仲良くなっていいと思う。
特別養護老人ホームゆうすい に戻る

特別養護老人ホームゆうすい の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームゆうすい
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山形県飽海郡遊佐町遊佐字木ノ下2
入居定員 50名
居室総数 31室
開設年月日 1998年04月01日
居室面積 13.2 〜 43.6m²
介護事業所番号 0673200234
運営事業者名 社会福祉法人遊佐厚生会
運営方針 理念 ひとの「生きる」をささえるために 一人ひとりが専門家 一人ひとりが経営者 一人ひとりが地域人 人は利用者の皆様 生きるは衣食住 人間関係 死をも含めた人生すべて それを支えるのが私たちの仕事です 一人ひとりが自立した福祉の専門家 自覚と責任ある施設の経営者 心豊かな地域人を目指します
サービスの特色 グループケアで入所者のニーズに沿った介護サービスの提供をします。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

特別養護老人ホームゆうすいの地図

住所

〒999-8301山形県飽海郡遊佐町遊佐字木ノ下2

交通アクセス

JR羽越本線 遊佐駅から徒歩で約17分