新遊楽ホームの口コミ・評判 kyonkyo(女性/40代)

4.3

山口県下関市彦島江ノ浦町3-11-12

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

kyonkyo

アットホームで楽しい施設

kyonkyo(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
全体的に掃除が行き届いており、施設内は清潔に保たれていました。変ににおいが残っているということもなく、こまめに清掃・消毒等されているのだなと感じました。

行事/イベント

5.0
定期的に外部からゲストを呼んで、イベント等を行われていました。また、イベント後はゲストと入居者の方々、施設のスタッフの方々とみんなで軽食を食べ、終始明るい雰囲気でした。季節やタイミングに応じてイベントや軽食の内容も変化しているようで、皆さん和気あいあいと施設内での生活を楽しんでいらっしゃったと思います。

施設の雰囲気

5.0
どのスタッフの方も、明るくてきぱきとした様子で業務にあたっていました。とはいっても雑な対応になることはなく、利用者の方をよく観察して丁寧に接していらっしゃったと思います。その仕事ぶりを受けて、利用者の方々だけでなく、そのご家族の方々もスタッフの皆様を信頼されているという印象を受けました。

介護/看護/医療体制

5.0
スタッフの方々は利用者のことをよく観察し、状況に応じて適切に診察室での対応をされていたと思います。また、それぞれの利用者の方に対して必要な薬の管理もしっかりしていました。

周辺環境/アクセス

3.0
周囲は基本的には住宅地ですが、自然も多く静かで過ごしやすい環境です。ただ、市街地からはだいぶ離れているため、やはり車でなければ移動は困難かと思います。
新遊楽ホーム に戻る

新遊楽ホーム の施設詳細

施設詳細

施設名称 新遊楽ホーム
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 山口県下関市彦島江ノ浦町3-11-12
開設年月日 2007年04月01日

新遊楽ホームの地図

住所

〒750-0075山口県下関市彦島江ノ浦町3-11-12

交通アクセス

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 下関駅から車で約10分