寿シニアハウス平針の口コミ・評判 ファンク(男性/50代)

3.6

愛知県名古屋市天白区平針三丁目1503番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ファンク

アクティブシニアの活動拠点

ファンク(男性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
兄の祖父が入所しており、お見舞いに伺いました。「老人ホーム」ときいて、どちらかと言うと陰気なイメージを持っていましたが大違いでした。外観はマンションのようで内側の作りは、当然バリアフリーになっていました。また、扉も可能な限り「引き戸」になっており、車椅子が必要になっても問題なく生活が送れるとかんじました。 個室は、ベッド以外に最低限必要な家具がおけるスペースは確保されていたが、充分に広いとは言いづらく感じた。 食事は、食堂で揃って食べるらしいが、大きく清潔で清掃が行き届いた空間でした。 立地をみても最寄駅(地下鉄)から徒歩3分と非常に近いので、本人が外出するにも、来客にとっても助かっています。

行事/イベント

4.0
近所の保育園の子供が、定期的に遊びに来てくれるようで、とても楽しみにしていました。 クリスマス会のような季節に合った行事を開催している。

費用/価格

2.0
入会45万円、月額20万円とのこと。兄は会社経営者で高収入なので支払えるが、私のような一般的なサラリーマンでかなり難しい。

料理/食事

5.0
メニューは豊富で飽きることはないようです。味付けも、多少ならば個人個人の意見を尊重して対応してくれる時もあるそうです。 また、季節感を忘れないように旬な食材が提供される。

施設の雰囲気

4.0
訪問したとき、スタッフのひとが笑顔で皆さん挨拶をしてくれました。 施設は、光取りの窓が多数あり、とても明るい雰囲気でした。 入所者の中では、元気な祖父は別の方の手助けをしていました。逆に手助けしてもらう事もかなりあるらしい。

介護/看護/医療体制

4.0
褥瘡などができてしまった入所者の方の体位変換もスタッフが手助けをしていた。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄駅まで徒歩3分と、健康な方の外出には便利である。しかし、近辺に日用品などが購入できるお店が少ない。

その他

現在、自分の父親(78歳)の入所を検討している。しかし、約3年待ちと言われた。
寿シニアハウス平針 に戻る

寿シニアハウス平針 の施設詳細

施設詳細

施設名称 寿シニアハウス平針
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市天白区平針三丁目1503番地
開設年月日 2010年06月01日

寿シニアハウス平針の地図

住所

〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針三丁目1503番地

交通アクセス

名古屋市営地下鉄鶴舞線 平針駅から徒歩で約3分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 赤池駅から徒歩で約12分
名鉄豊田線 赤池駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました