特別養護老人ホームときわの口コミ・評判 フジハナ(女性/50代)

2.0

青森県南津軽郡藤崎町大字水木字浅田95

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

フジハナ

自分なら入居したくないな・・・

フジハナ(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

1.0
外観はすごくよく、また玄関やホールはきれいですが、部屋はほこり、蜘蛛の巣などがひどく、掃除がされていないと感じました。時々、部屋がにおうのも気になりました。

行事/イベント

1.0
行事やイベントが少なすぎると思いました。動けない方はずっと外の空気も吸うこともなく施設内ですごしていると思うと、何の楽しみもなく、ただ寝かされているだけのようでかわいそうに思えました。

施設の雰囲気

1.0
感じの良い方だな、と感じたスタッフは2、3名しかいませんでした。玄関入って横にある事務の雰囲気もよくありません。

介護/看護/医療体制

1.0
面倒臭そうな態度が伝わってきます。忙しそうなら我慢もできますが、普通にテレビを見ている時もあります。

周辺環境/アクセス

4.0
自然に囲まれているので静かに感じました。駐車場も広く、その点は便利です。
特別養護老人ホームときわ に戻る

特別養護老人ホームときわ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームときわ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 青森県南津軽郡藤崎町大字水木字浅田95
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 0272300674
運営事業者名 社会福祉法人桐栄会
運営方針 サービスの提供に当たっては、居室における生活に近い日常生活の中でのケア(ユニットケア)を行い、入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立ってサービスの提供に努める。
サービスの特色 ユニットケア実施《全室個室、ユニットごとにお風呂あり、全て温泉》
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月26日更新の情報です)

特別養護老人ホームときわの地図

住所

〒038-1204青森県南津軽郡藤崎町大字水木字浅田95

交通アクセス

JR奥羽本線北常盤駅より徒歩20分、車で5分。又は、弘南バス弘前⇔浪岡線水木バス停より徒歩5分。