高草あすなろの口コミ・評判 ヘリオス(女性/40代)

3.0

鳥取県鳥取市大桷330番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ヘリオス

施設周辺の環境は快適です。

ヘリオス(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
共用スペース及び個室は共に広く、息苦しさは感じられませんでした。フロアに段差はなく、怪我の心配も感じられず、至る所に手すりがあり、歩行困難な利用者さんはそれを使って居られました。ゴミが落ちている事も少なかったです。施設の周りは田んぼや畑が広がっており、目にも体にも優しい環境でした。テラスが有り、天気のいい日はそこで日向ぼっこ等して、利用者さんの体と心をリフレッシュされてました。

行事/イベント

3.0
私が居た2ヶ月の間行われたイベントは、外部を呼んでのレクリエーションが2回。同行はしていませんが、軽度なグループは遠足みたいな事をされてらしたみたいです。

費用/価格

3.0
利用費用の事は分かりません。

料理/食事

3.0
調理は施設内で行われ、温かい料理が時間通りに運ばれていました。基本和食でしたが、今日は中華の日、またある時は洋食、と変化が付けてありました。

施設の雰囲気

3.0
忙しい中でも、利用者さんに優しくキチンと対応されてました。

介護/看護/医療体制

3.0
認知症、胃ろうの方が同じフロアで生活されてましたが、問題は無かったです。ドクターの回診もありました。

周辺環境/アクセス

3.0
町から離れた所にありますが、車での移動が多い地域なので、あまり苦にはならないと思いました。道中、案内板もあるので、迷う事は少ないと思います。周りは自然に囲まれているので、とても落ち着きます。
高草あすなろ に戻る

高草あすなろ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 高草あすなろ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鳥取県鳥取市大桷330番地
入居定員 86名
居室総数 35室
開設年月日 1998年10月01日
居室面積 14.21 〜 42.63m²
介護事業所番号 3170100071
運営事業者名 社会福祉法人あすなろ会
運営方針 (1)要介護状態にある利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行い、心身機能の維持向上に努める。
(2)ユニット型個室棟では、ユニットごとに要介護者に寄り添った介護を行い、人としての尊厳を保ちながら、その有する能力に応じ、日常生活が営めるよう努める。
サービスの特色 ・地元の旬の食材を使用し、また栄養バランスを考慮した食事を提供します。・利用者の人権を尊重した介護サービスを提供します。
待機者数 163人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月27日更新の情報です)

高草あすなろの地図

住所

〒680-1418鳥取県鳥取市大桷330番地

交通アクセス

JR鳥取駅より日ノ丸バス(松上線)宮谷停留所下車徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました