有料老人ホーム 柿の木の家の口コミ・評判 guriko(女性/30代)

3.0

熊本県阿蘇郡小国町黒渕2915

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

guriko

静かなでアットホームな施設

guriko(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
場所がわかりずらい。のびのびとした田舎にあり、利用者さんにとっては眺めの良い場所にあるが家族が面会しにくい。職員が監視できるように部屋が丸見えになっているが、利用者様のプライベートも丸見え。 全体的にホールが狭く、車いすの利用者様同士が通るのに大変。洗面台が高すぎて車いすの方向けが1つしかない。

行事/イベント

2.0
積極的にはイベントは行わなく、参加できない方が多い。 職員不足も影響があるが、もっと改善を考えてほしい。

費用/価格

4.0
地元の方優先にて、金銭面でお困りの利用者様やご家族のお話を聞き金額は相談や支援に 積極的にしている。 おむつ代など毎日使うもの、消耗品はコストを下げられるようにぎりぎりまで使用する。 (身体に影響ないように)

料理/食事

3.0
利用様一人一人食事の内容を変えている。 毎食おいしい食事だと思うが、味が少し濃いめ、塩分制限がある利用者様はしんぱい。

施設の雰囲気

4.0
職員同士仲が良く、よく助け合ってる。 機械などは取り入れてはいないので、すべて人のあったかさが感じられると思う。

介護/看護/医療体制

4.0
看護婦さん3人体制で、夜勤には入らないが、夜勤の人が大変にならないように 重病利用者様は、病院と連携して早めに処置をとっている

周辺環境/アクセス

1.0
離合が大変な町道を通って、山奥にのぼらなければならない。 地元の方優先道路なので、車同士がよく込み合っている。
有料老人ホーム 柿の木の家 に戻る

有料老人ホーム 柿の木の家 の施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム 柿の木の家
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 熊本県阿蘇郡小国町黒渕2915
開設年月日 2008年10月10日

有料老人ホーム 柿の木の家の地図

住所

〒869-2502熊本県阿蘇郡小国町黒渕2915

交通アクセス

ゆふ高原線 天ケ瀬駅から車で約50分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました