久万高原町立老人保健施設あけぼのの口コミ・評判 shm(女性/30代)

5.0

愛媛県上浮穴郡久万高原町久万71-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

shm

環境がよくとても落ち着くホーム

shm(女性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
二階建ての広々とした建物です。木を使っているところもあり、すごく落ち着く環境です。 トイレも広く使いやすく、エレベーターも車椅子で何台も入れるくらい広めになっており、建物で不便さを感じるところはないのではないかと思います。

行事/イベント

5.0
入居者の親族も参加できる行事があり、孫やひ孫まで来て一緒に楽しんでいた。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方はみんな笑顔で、キビキビ働いてる姿が印象的です。 訪ねていった際には、お茶等用意してくださり居心地がよく、ゆっくり時間を過ごすことができました。

周辺環境/アクセス

5.0
すぐ近くにコンビニやスーパーがあるといった環境ではありません。 が、これは土地柄仕方のないことだと思います。 そういった面では不便なことがあるのかもしれませんが、緑が多く静かな環境にあるので、私はそちらの方に価値があると思います。 駐車場はしっかりとられており、ホームの敷地も広く本当に静かです。
久万高原町立老人保健施設あけぼの に戻る

久万高原町立老人保健施設あけぼの の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 久万高原町立老人保健施設あけぼの
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛媛県上浮穴郡久万高原町久万71-1
入居定員 48名
居室総数 20室
開設年月日 1998年07月01日
居室面積 12.85 〜 33.54m²
介護事業所番号 3853480014
運営事業者名 久万高原町
運営方針 利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスの提供に努める。
サービスの特色 ユニットケアを導入し、利用者に寄り添うケアを目指し、日々ケアの向上に努めている。ユニットの利用者数も12~13人程度で、規模としては中規模だが、職員を固定し馴染みある関係を構築、家族とも信頼関係を深めれるよう日ごろから関わりを心がけ、施設の質の向上に努めている。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

久万高原町立老人保健施設あけぼのの地図

住所

〒791-1201愛媛県上浮穴郡久万高原町久万71-1

交通アクセス

国道33号線を高知方面に向かい、JRバス久万高原町駅より徒歩10分、久万高原町立病院隣り。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました