シンシア焼津の口コミ・評判 kuuga(男性/60代)

3.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

静岡県焼津市小川2772

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

kuuga

施設も新しく個室も良い。スタッフ方々の感じが良かった。

kuuga(男性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
建物は新しく、中もきれいでした。掃除もされて清潔感もありました。 家族用の駐車場も広く家族も利用しやすかったです。 個室の広さも十分過ぎるほどあり、日当たりのよい南向きの部屋で三階ということもあり眺めも良く落ち着きのある部屋でした。個室内にトイレ、洗面も付いていたので便利でした。お風呂については私はわかりませんでした。

行事/イベント

4.0
行事は、一回お誕生日会に出ました。ハワイアンダンスの先生と生徒さんが披露してくださいました。行事の頻度は忘れました。 このときは、大きな部屋で行われていて、患者さん喜んでいました。

費用/価格

2.0
一か月20万えんちょっとだったと思います。それとは別に日用品を差し入れたと思います。

料理/食事

3.0
味や量は適度だったと思いますが、良く分からないです。 本人はややグルメの傾向があり少し不満を感じていたようです。 差し入れのおやつや食べ物も預かりになり、調整して患者に出されていたようです。

施設の雰囲気

4.0
玄関から入ると受付の方が丁寧な応対で迎えてくれます。患者さんが操作できないようなセキュリティ(こっそり外出出来ないように)があり見舞客や家族の面会者には解除方法を丁寧に指導してくれました。 お世話をしてくれる介護師のみなさんは、挨拶もしてくれるし気さくでした。患者にも丁寧で好感が持てました。 親族の患者は、最終的には亡くなりましたが、葬儀にも参列してくれました。 細かな不満なこともありましたが、2年ちょっとたつた今は忘れてしまった程度のことです。

介護/看護/医療体制

4.0
胆管にステントを入れていたがたびたび詰まってしまい、病院に施設から行きました。 車いすの乗る車で連れて行ってもらえてました。家族も別々に行っていました。 病院も隣の市にあり、大変混む大きな病院の為待ち時間もかなりありましたので、スタッフの方も長い時間拘束されてイライラしているようでした。 病院との連携はとれていたようです。 異変があった時の連絡は、スムーズで良かったです。

周辺環境/アクセス

4.0
とにかく自宅より近いにこしたことはなく、それが一番です。 施設のある場所もわりと静かな住宅街の一角で良かったです。

その他

見学及びこの施設の選定に関わりがなかった為わかりません。 すぐに入居できることを優先して決めたと思いますので、入居待ち時間はありません。 家族の訪問時間には制限があったようですが、時間まではわかりません。昼間にしか行ったことがなかったです。
シンシア焼津 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

シンシア焼津 の施設詳細

入居費用
30 万円
月額費用
21.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 シンシア焼津
敷地面積 1387.67m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1936.5m²
施設所在地 静岡県焼津市小川2772
入居定員 54名
居室総数 54室
開設年月日 2007年03月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 2275100622
共用施設設備 食堂: 各階にあり / 玄関、ロビー、談話室、厨房、看護・介護職員室、駐車場、食堂及び機能訓練室を含む多目的フロア、大浴場、介護浴室、個別浴室、便所、洗面設備、洗濯室、エレベーター、健康管理室、ゲストルーム(有料:施設サービス)、物干し場
運営事業者名 株式会社グローバル総合研究所
運営者所在地 愛知県名古屋市千種区内山3-10-17 今池セントラルビル 5F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

シンシア焼津の地図

住所

〒425-0033静岡県焼津市小川2772

交通アクセス

JR東海道本線焼津駅南口下車静鉄ジャストライン2番乗り場一色線小川小学校前バス停下車徒歩5分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました