ケアハウスかんべ村の口コミ・評判 wow(女性/40代)

5.0

広島県広島市安佐北区可部7丁目13番15−1−7号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

wow

スタッフが優しく、プライバシーも確保できる施設

wow(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
親族が入居しているが、ここ最近できたケアハウスで、とてもきれい。本当にホテルのようにきれい。お風呂も大浴場になっていて、トイレも広く、また、スタッフの人達がとても笑顔がよく、優しい方たちばかり。ジン族も本当に大満足しています。

行事/イベント

5.0
秋には秋祭りがあり、入居者の人達が踊りをみせたり、地域の人たちが歌、踊りなどをみせてくれます。屋台のようなものもあり、ビンゴゲームもあったりで、楽しい時間を過ごせました。

費用/価格

5.0
もともと、地主さんが自分の持っている土地に建てたケアハウスなので、月々の値段もほかの近場のケアハウスより割安だといっていました。金額は教えてもらえなかったのですが、十分年金生活でも生活ができるようです。

料理/食事

5.0
ご飯については、親族はまだ元気なので、施設となりのスーパーにアイス、お饅頭などほしいものを買って食べている様子。施設のご飯は栄養管理もしていただいているので、きちんと食べているようです。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの皆さんがとにかく優しくていいかたたちばかり。親族がスタッフのかたを悪く言うことはありません。

介護/看護/医療体制

5.0
今はケアが必要なほどの状態ではないのですが、入居させてもらっています。この先親族が具合が悪くなっても、ずっと面倒をみてくれることになっており、親族の最後ほこちらのケアハウスで迎えることになっています。今のところは何も不満点はありません。

周辺環境/アクセス

5.0
施設のとなりが衣料品、薬品、本、食料品など、複合スーパーになんっており、とても便利がよく、施設の駐車場もたくさんあるので、見舞いもいきやすいです。
ケアハウスかんべ村 に戻る

ケアハウスかんべ村 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアハウスかんべ村
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 広島県広島市安佐北区可部7丁目13番15−1−7号
入居定員 30名
居室総数 72室
開設年月日 2005年10月01日
居室面積 18.17 〜 23.4m²
介護事業所番号 3470105051
運営事業者名 社会福祉法人フェニックス

ケアハウスかんべ村の地図

住所

〒731-0221広島県広島市安佐北区可部7丁目13番15−1−7号

交通アクセス

JRバス広島交通バス・広島電鉄バス:可部中学校前バス停下車 徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました