介護老人保健施設 雪見野ケアセンターの口コミ・評判 ポー(女性/40代)

3.9

埼玉県所沢市下富1150-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ポー

きちんとした施設

ポー(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
通路やエレベーターが広い作りになっていて、人とすれ違ってもぶつかることは無く通りやすかった。清掃もきちんとされていてとても清潔感があった。 カーテンを開けておいてくれるので外の景色が見えて圧迫感は無かった。

行事/イベント

4.0
お正月やクリスマス、七夕などのイベント時には、皆を集めて歌を歌ったりしていて楽しそうだった。

費用/価格

4.0
値段は1か月14万円くらいだったと思います。

料理/食事

4.0
入居者の人達は美味しそうに食事をしていました。冷えてない温かい食事だったので、美味しく食べれたと思います。メニューも豊富で栄養面も十分に取れていて良かったと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの皆さんとても優しそうで頼もしかったです。きつい印象を与えるスタッフの人はいなかったと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
医療関係がしっかりしている印象があります。 夜間でもきちんと見ていただいていたので安心してお任せできました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からちょっと遠くにあり、バスや車が無いと行きづらい場所にあったので、訪問する際は大変でした。

その他

特になしです。
介護老人保健施設 雪見野ケアセンター に戻る

介護老人保健施設 雪見野ケアセンター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 雪見野ケアセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県所沢市下富1150-1
入居定員 94名
居室総数 31室
開設年月日 2001年07月09日
居室面積 12.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 1152580041
運営事業者名 医療法人入間川病院
運営方針 1.入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立ったサービスの提供をします。
2.入所者の在宅復帰に向け、各人の能力に応じた自立支援を行います。
3.事業の実施にあたり、地域や家庭と綿密な連携を図り、サービスの提供に努めます。
サービスの特色 ゙雪見野ケアセンター゙は、地域密着を意識した運営と共に、自然に囲まれた気持ちの良い環境の介護施設です。また、ご利用者様の「在宅復帰」を積極的に支援しております。施設内行事としては、毎月2回季節の催し物と誕生日会やお花見等の外出、レクリエーション、ボランティアによる楽器演奏や踊りなどの鑑賞を行っております。また、ご家族様や地域の方々を交えた納涼祭や運動会等も実施しております。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月07日更新の情報です)

介護老人保健施設 雪見野ケアセンターの地図

住所

〒359-0001埼玉県所沢市下富1150-1

交通アクセス

西武新宿線 新所沢駅東口下車 西武フラワーヒル行きバスにてショッピングセンター前下車 徒歩3分